39ff7516今期で興味がある奴を一通りチェックしたけど「みなみけ」「たまこ」以外が微妙すぎる。






Official Nintendo Magazine来月号で未発表の新作ゲームが公開 - Game*Spark
今月発売のOfficial Nintendo Magazine最新号に掲載された予告情報から、来月号で未発表の新作ゲームの公開を予定している事が明らかとなりました。掲載された予告文には“あなたは怖がるはずでしょう”とホラーゲームを示唆するような一文と共に、世界的特ダネとして驚きの新作ゲームが披露される事を伝えています。
「世界的特ダネ」のホラーゲームですかぁ。まぁ北米メディアにとっては「北米=世界」ですから他リージョンの事なんぞ考慮していない可能性の方が高いのですが、日本でも知名度が高いホラーゲームって「バイオハザード」「サイレントヒル」「SIREN」「雫」あたりがパッと思い浮かびます。やはり日本国内のパブリッシャ作品ばかりですね。その中でもトップブランドで現在でも積極的に展開されているのはカプコンの「バイオハザード」でしょう。


海外サイトに『Resident Evil Revelations Unveiled』の実績リストが掲載 - Game*Spark
海外サイトにて、3DS『バイオハザード リベレーションズ』の移植作と見られる、『Resident Evil Revelations Unveiled』のXbox 360実績リストが掲載されているのが発見されました。『バイオハザード リベレーションズ』の移植については、昨年11月にも韓国レーティングサイトにPS3とXbox 360バージョンの情報が掲載されており、その新たな手がかりとなりそう。
ONM誌の情報と前後して『バイオリベ』コンソール移植の噂がほぼ確定的っぽい情報が流れています。以前流れた噂では韓国レーティングにPS3/Xbox360版が記載、そして若干怪しげな海外リーク記事ではPS3/Xbox360/Wii U用として発売されるとの事でした。

Wii U版についてはカプコンが移植について消極的な姿勢を見せていましたが、今回は3DSがベースの作品ですしWii Uとの連動があると喜ぶファンボーイも多いでしょう。




4K テレビの前に立ちはだかる問題 | スラッシュドット・ジャパン IT
膨大なメモリ使用量を要する 4K 映像のビットレートは、圧縮されていない状態だと 600MB/s 程である。最速の SSD でも 500 MB/s 程であるため、圧縮が不可欠となる。だが映像の質は圧縮アルゴリズムに左右されてしまうため、圧縮の仕方が悪ければ品質が低下し、高画質 HD ストリーミングと大差ないものになってしまう可能性がある。

パッケージにしろ配信にしろ、そもそも無圧縮映像を例えに出す時点でナンセンスのような気もしますが・・・。全ての映像メディアは圧縮されているはずです。後は帯域とのトレードオフで画質のバランスを取るだけの話かと。




発売したばかりのゲームハードは叩かれる? 3DS発売当時は酷評だらけ - ガジェット通信
まぁあのハードを25000円でロンチした事自体は企業判断ですが、結局は「価格と性能のバランス」が悪かったから酷評されていたという印象です。実際に半年後の「アンバサダー」施策により1万円値下げをしたことで「価格相応」のハードとして認知されましたしね。同時に「ゲーム機に2万円オーバーは高い」という印象を世間に植え付ける事にも成功しました。その余波をPS Vitaは思いっきり喰らいましたし、今度は自社の次世代機「Wii U」も巻き込もうとしてるのです。



レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちBIOHAZARD Anniversary Package初音ミク -Project DIVA- F 初回限定特典 オリジナルラバーストラップ 付きDmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット&追加シナリオ『バージル ダウンフォール』 同梱)