39ff7516アクセルワールド13も面白かった。やっぱりSAOよりAWの方が好きだな。







Retail calls for Wii U price cut and new strategy | Games industry news | MCV
英国のゲーム小売業者は任天堂にWii Uの値下げを望んでいます。「Wii Uは大衆のイマジネーションを掴んでいません。」とTesco gameのバイヤーは語っています。業者によって意見はマチマチで、値下げを唯一の解決策だと考えていないこともありますし、魅力的なバンドルパックを求める声もあります。

最近は次世代機の話題で持ちきりですが、なるべく1日1回はWii Uの記事を書いておきたいものです。そうしないとWii Uの存在を忘れてしまいがちですからね・・・。

さて、日本と北米以外でゲームセールスの情報が定期的に流れてくるのは英国です。英語のメディアですから頻繁に目にしますしね。そうやって毎日国内外の情報をチェックしていてもWii Uに関する本当に明るい情報は皆無と言っても良い訳です。その上小売から「反撃」を食らうようではいかにも厳しい。任天堂としては3DSを軸に業績を好転させようと考えているようですが、海外市場が要求しているのは据置コンソールだという事実。

勿論、英国の小売業者が幾ら主張しても逆ざやのハードが値下げされるはずもありませんが、あまりに現状が続くようならば取り返しが付かないことになるかも知れません。




4Gamer.net ― 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」は8月29日発売! 初回生産特典は“吉良吉影”が使用可能になるDLCコードを封入。さらに第8部「ジョジョリオン」より東方定助の参戦も発表
本日のイベントで発表された発売日。まぁ雑誌フラゲで既に周知の通りですが・・・。思ったよりも発売が遅かったのですが、その頃にはアニメ2期(3部)の発表もされているかも知れませんな。




PS3 price cut likely next week, says Pachter | GamesIndustry International
著名なアナリストMichael Pachterはインタビューの中でPS3の値下げについて質問された際、「2月20日に199ドルまで下げるべきだ」と語っています。

SCEはPS3本体を2007年10月→2009年8月→2011年8月と約2年間のスパンで値下げしてきました。次の値下げが今年8月のgamescomで発表される可能性は高いですし、値下げの数ヶ月前ぐらいから在庫調整に入ります。現時点ではそういった動きはどこのリージョンでも聞きませんし、今回のPachter氏のコメントは文字通り希望・願望に留まるでしょう。Wii U用値下げ時の武器として発表するという手もありますが、SCEとしてはプラン通りの値下げを重要視するでしょうねぇ。2万円を切るなら1台は確保しておきたい。



メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション