jise先日公開された「プレイステーションの軌跡」第2弾映像が公開されています。







勿論今回は「プレイステーション2」です。本当に凄い盛り上がりでしたよねぇ。インターネットで予約販売を受け付けていたのも当時としては未来的でした。まだまだ「ゲームショップに並んでゲームを買う」のが普通だった時代でしたからねぇ。今では「並ぶのが趣味」の好事家向けのパフォーマンスって感じですけど。

PS2で最もインパクトが大きかったのは「従来のテレビでも一目で画質向上が判った」事でしょう。確かにPS2→PS3も素晴らしく画質が向上しましたが、まだまだ普及前だったHDTVに接続しないと魅力は半減でしたし、これからもPS2イノベーションを超えることは難しいでしょうねぇ。

これで2月20日のPlayStation Meeting 2013への流れがある程度見えてきました。

2/16(土) プレイステーション
2/17(日) プレイステーション2
2/18(月) プレイステーションポータブル
2/19(火) プレイステーション3
2/20(水) プレイステーションヴィータ
2/21(木) ?????


2月21日(現地2/20)に何が発表されるのか?楽しみですねぇ。



メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション