39ff7516ネスカフェ「ドルチェ グスト」に久々にハマってしまった。カプセルが高いからなるべくハマらないようにしていたんだけどなぁ。






ソニーがPS事業から撤退できない理由 - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS
例えば任天堂は、Wii Uやニンテンドー3DSなどの自社ハードのネットワークサービスを通じて、全世界で数億人のユーザーがなんのゲームを何時間プレイしていたかなどのマーケティングができ、なおかつ数億人に新作の情報をダイレクトに伝えたりすることができています。


最新のWii U/3DS普及状況
Global Weekly Video Game Chart, Week Ending 09th Feb 2013 - VGChartz
2013y02m18d_102532761

両方合わせても全世界で3000万台程度だと思うのですが、これではPS3やXbox360の半数以下です。この手の「ゲームメディア」でも「経済メディア」でも無いメディアのゴシップ系記事としてゲーム関連が取り上げられる際、判りやすい「ツッコミ所」を敢えて入れているのでしょうかね?




侍ジャパン 強化試合で広島に7失点完敗 打線は沈黙 3安打無得点 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
野球のことは良く判りませんが、サッカーなら代表よりクラブチームが当然のように強いとされていますので違和感はありませんねぇ。




Naughty Dog is the longest campaign of all time - 360eGaming.com
ノーティドックによると、6月に発売される『The Last Of Us』は今までの作品で最もボリュームがあるシングルキャンペーンを備えたタイトルとの事です。難易度やプレイする人の腕前にもよりますけどアンチャで大体10時間~15時間ぐらいでしょうか。ストーリーも気になるところです。




ゲームのフラゲ店は何が問題なのか [ゲーム業界ニュース] All About
当たり前の事を延々と読まされた気分(笑)店の都合(業界の都合)を消費者に説明するのは本当に難しいと思うのですが、理解していただく事は不可能でしょう。消費者は消費者の都合で物事を考えますし、業界の都合と消費者の都合はコンフリクトするものなのです。そのあたりを含めてのアリバイ記事だとは思いますけどね。

まぁ当ブログは一貫して「ゲーム専門店が消滅しても別に良い」というスタンスです。大手量販店と通販のみでも良いですし、最終的にはダウロードオンリーにシフトして欲しいと思っています。



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
PlayStation 3


Amazonで詳しく見る


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス

Amazonで詳しく見る


PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバーPlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る