PlayStation Meeting 2013で公開されたPS4『キルゾーン:シャドウフォール』に関する興味深い情報が話題を呼んでいますのでご紹介。
一応噂扱いの情報ですが、PS4のメモリ容量が8GBに決定されたのは最近という話も漏れ聞きますし、PS4のロンチタイトルとして発表されている『キルゾーン:シャドウフォール』が相当遊べるレベルまで仕上がっている事から考えても「有り得る話」です。
リーク情報を元にしたスペックでもGDDR5採用なら4GBでもパフォーマンスは十分と推測されていました。8GBに倍増されたことでグラフィック等の品質にどれだけの差が出てくるのかを知る術はありませんが、PSM公開時の映像品質よりも相当にブラッシュアップされる可能性が出てきました。
個人的にはKZ3で採用されたMoveエイミングを踏襲して欲しいところですが、どうでしょうねぇ。採用されるならば「PS4 Eye」も買うしかありません。
「Killzone: Shadow Fall」アナウンストレイラー
実機プレイ映像
フルHDスクリーンショット(クリックすると実解像度で閲覧できます)
Killzone: Shadow Fall was only using 1.5 GB of RAM for Graphics?
Philという謎の開発者によると、PSMで公開された「Killzone: Shadow Fall」のデモは1.5GBのRAMをグラフィックに使用しているとの事です。理由は開発に使用されたデベロッパーキットが4GBだったためとの事。
一応噂扱いの情報ですが、PS4のメモリ容量が8GBに決定されたのは最近という話も漏れ聞きますし、PS4のロンチタイトルとして発表されている『キルゾーン:シャドウフォール』が相当遊べるレベルまで仕上がっている事から考えても「有り得る話」です。
リーク情報を元にしたスペックでもGDDR5採用なら4GBでもパフォーマンスは十分と推測されていました。8GBに倍増されたことでグラフィック等の品質にどれだけの差が出てくるのかを知る術はありませんが、PSM公開時の映像品質よりも相当にブラッシュアップされる可能性が出てきました。
個人的にはKZ3で採用されたMoveエイミングを踏襲して欲しいところですが、どうでしょうねぇ。採用されるならば「PS4 Eye」も買うしかありません。
実機プレイ映像
フルHDスクリーンショット(クリックすると実解像度で閲覧できます)
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)
PlayStation 3
フロム・ソフトウェア
Amazonで詳しく見る
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)
Xbox 360
フロム・ソフトウェア
Amazonで詳しく見る