pac人気の海外アナリストMichael Pachter氏が次世代機について語っていますのでご紹介。





GTA V will launch on PS4 and next-gen Xbox says Pachter

WedbustのアナリストMichael Pachterによれば、「GTA 5」や「The Last of Us」は次世代コンソールにやってくるとの事です。

最新のポッドキャストでPachterは、ロックスターのGTA5がPS4及び次世代Xboxにやってくるかどうかを尋ねられた際に「ロンチではない」、そして「PS3はE3 2006でレッドデッドリデンプションを披露したことを思い出しましたか?」と返答しています。更には「The Last of Us」がPS4にやってくることもE3における発表内容だろうとしています。

『GTA5』はハード移行の時期と重なってしまいましたので、今回PS4/720に出さなければ次回作は3年~4年後という事になりそうです。とはいえ、PC版も制作しているならば次世代コンソールへの移行は早そうです。家庭用ゲーム機でPC品質のゲームが楽しめるならば、大きな訴求効果を期待出来そうです。

「PS4のゲームはすべてPS Vitaでも遊べます」SCEワールドワイドスタジオ吉田修平プレジデントにインタビュー【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
ーーというお話を聞くと、ローンチ時のスタートダッシュ、そして継続的かつ厚いタイトルリリースが期待されますが、いかがですか?
吉田 これはもう皆さんビックリされると思います(笑)。昨年から、誰もが「スゴイ」と言う、発売時期やプラットフォームが未発表のタイトルがあるじゃないですか。これらを含めると……。PS3などの現世代機は発売からかなり時間が経っていますし、業界全体として”そろそろ次に”という雰囲気になっていると思いますよ。

E3での発表に期待しましょう。


ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア

Amazonで詳しく見る
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る