swD.I.C.E.の場でのこぼれ話をご紹介。






RUMOR - Activision upset with Call of Duty: Black Ops 2 sales, says ports don't sell, no publisher enthusiasm | GoNintendo - What are YOU waiting for?
D.I.C.E.での匿名アクティビジョン社員の話。
アクティビジョンはWii UのBlack Ops 2にさほど期待はしていなかったが、ここまで底抜けだとは予想もしていなかった。Wii UオーナーにBlack Ops 2の最良バージョンを与えたのに任天堂ファンは支持しなかった。任天堂ファンは声がデカイ、しかし彼らが財布を開くのは新しいマリオブラザーズに60ドルを費やすときだけです。


開発者のためのサミットD.I.C.E.の場で任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」に関する良くない話題ばかりが飛び交っていたとの情報もありましたし、今回の話もそのうちの一つに含まれるのかも知れません。

アクティビジョンもオンライン人口が少ないロンチハードに対してどこまで期待していたのかは判りませんが、17万本という数字にはビックリしたでしょうねぇ。CoDの強力なブランド力は知られていますし、下手すれば「Wii Uというハードを牽引出来なかった」と陰口を叩かれてしまう可能性もありました。まぁ「任天堂ファンが財布の紐を開く」とまで言われた『マリオU』ですら本体を牽引したとは言えない状況で有耶無耶になりましたが・・・。

今年のホリデーシーズンはPS4/720といった真の次世代機が登場するはずです。EAに関しては期待の『バトルフィールド4』がWii U向けに開発されているのかどうか?に注目が集まります。そして、この手のビッグタイトルは大抵2年スパン程度で開発していますので、アクティビジョンとしては今年もWii U版『CoD』を発売する事になるでしょう。もし、PS4/720向けに発売されるならばセールス比較が話題になりそうです。



大人の総合コミュニティサイト:DR

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
Sony PSP

バンダイナムコゲームス 2013-05-16
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る