swドラゴンクエスト10のベータ配信と同時に発覚したWii Uのシステム不具合がとりあえず対処されているようですのでご紹介。






任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

700fdsafa


注意点はこちら


今回、Wii U本体内のプログラム修復を行っていただいた場合でも、今後行われるWii U本体更新の配信後に、再度同じエラー(エラーコード 105-3102)が発生する可能性があります。同じエラーが発生した場合は、再度この修復プログラムで修復を行ってください。
※2013年4月に予定しております本体更新によって、このエラーは解消されます。


とりあえずの応急処置という奴ですね。確約した4月までに任天堂も全力で根本的な改善に向けて取り組むのでしょうが、今回の対応でも判るようにWii Uシステムの問題は相当に根が深いようです。

昔から、「任天堂ハードは頑丈だ、おもちゃとして優れている」という評判を聞きます。確かに一昔前までの任天堂ハードならその評価も適切だと思いますが、今ではゲームソフト以外の「OSを含めたソフトウェア」もハードを構成する重要な要素です。当たり前の話ですがOSが安定して動かないと、快適にゲームを楽しむことすら出来ないのです。

器だけが頑丈(ゲームパッドはその器の頑丈さも失っていますが・・・)で中身が貧弱では意味がありません。鍛えに鍛えたボディビルダーが頻繁に風邪を引いているようなもので、幾ら肉体美を誇ろうと影で笑われるだけの話です。

任天堂を信じてWii Uを購入したオーディエンスのためにも根本的な解決を急いで頂きたい。




100dasfasfafゲームかなー : 色々と質問した!『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』ブロガー体験会に行ってきた①


大人の総合コミュニティサイト:DR

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-03-20
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る