mind注目のアクワイア新作RPG『マインド/ゼロ』のスクリーンショットが公開されていますのでご紹介。





『MIND≒0(マインド/ゼロ)』アクワイアが放つ完全新作RPG - ファミ通.com
アクワイア×ゼロディブが放つ完全新作RPGがプレイステーション Vitaでリリースされる。本作は、新進気鋭のスタッフを迎えて贈られる“ダークスタイリッシュRPG”。現実の世界である“物質界”と裏の世界である“狂精神界”という、ふたつの世界が存在する現代を舞台に、特殊な能力を持つ者たちのストーリーが描かれていく。

l_51472281b846e

l_51472280c01d5

l_5147228153733

l_514722818f81a


MIND≒0(マインド/ゼロ)公式サイト

絵の雰囲気がPSP「ソールトリガー」の曽我部さんに似ているかな?と最初は思ったのですが、主人公の感じだけでした。そして効果音がまんま「ジョジョ」ですね。システムもペルソナっぽいですし違和感が無くて当然ですな。個人的には悪くないと思います。

PSVitaでヒットした「デモンゲイズ」は基本がしっかりと作られた出来が良いDRPGとして評判が高いソフトですし、同じ様なゲームを後から出しても埋もれてしまうだけです。当作品はペルソナ風演出や戦闘中にキャラクタの姿が見える事もあって、ありがちなDRPGとは違った雰囲気で楽しめるよう工夫されているようです。

早くプレイ動画や詳細なシステム、そして発売日を知りたいですね。あとは他パブリッシャ作品になりますが、PSVita「聖魔導物語(ゼロディブ開発)」が不具合まみれではない事を祈るばかり・・・。


The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20

Amazonで詳しく見る

ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る