kiseki2013年の発売が予定されているPS3/Vita『英雄伝説 閃の軌跡』の最新ムービーが公開されていますのでご紹介。





『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』

《軌跡シリーズ最新作》ゴールドプライズ"50万本"を目指し『英雄伝説 閃の軌跡』2013年発売!!
空の軌跡の世界、ゼムリア大陸で同時代の帝国を舞台に壮大なストーリーが描かれる。グラフィック、演出、戦闘システムなどあらゆる面で劇的な進化!



うむーお馬さんパカパカの映像ですな。今まで公開された映像等でも、モーション自体はAAA級アクションと比較できるレベルではありませんが、ファルコムのHD初作品として考えるなら悪くはないと思っています。まぁ甘甘ですよ(笑)

それに、実際にゲームキャラを歩かせたり移動させたりするときのプレイ感って画面だけでは伝わってこないのですよね。極端な話「モッサリなら街やフィールドなんて不要」なんですよRPG作品は。それを突き詰めてしまうと大勢のDRPGみたいに街中はメニューだけになってしまいますが、それで全く問題は無いのです。

そこを「やっぱりフィールド欲しいよね」「やっぱり街を探索したいよね」と肉付けすることでゲームとしての深みやボリュームが出てくるのですが、前述したように「出入りでロードが頻繁に発生する」「モッサリしている」ではストレスを増やしているだけです。まぁ長年RPGを作り続けているファルコムがそのあたりの優先順位を間違えるとは思っていませんので不安は無いですけど。

あと、「目標50万本」をこの時期でもしっかりと掲げてくる広報には頭が下がります。私が担当なら「あのーそろそろ50万本という文言は外した方が・・・」と軟弱者になってしまう頃だからです(笑)



The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20

Amazonで詳しく見る

ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る