39ff7516「聖剣の刀鍛冶」最終15巻を読了。多くの読者が「こうなったらいいな」と思っていた綺麗な終わり方でした。コミックの方は最後まで描ききってくれないかなぁ。








【日々気まぐレポ】第9回 『スーパーロボット大戦UX』は歴代最高と断言できるスパロボ | インサイド

例の如く、全ての文章が実に味わい深いので熟読をオススメします。ここまで一つの作品を絶賛するレビューを読むのは久々といいますか、国内のレビューでは珍しいような気がします。しかも3DSという低性能ハードでリリースしたことすらも「美点」として持ち上げているのですから実に気持ち悪い、いや、恐れ入ります。

勿論、プロのライターなら世論に迎合するのは論外ですが、世論と大きく外れてしまう場合には「文責」が伴います。まだ批判する方向ならば「個性」として許容される部分もあるのでしょうが、既に発売されたソフトに対して極端な持ち上げ方をすると色々と疑われるのです。



inFamous: Second Son Listed on Resume as "PS4 Launch Title, to Ship 4Q 2013"
「インファマス:セカンドサン」もロンチタイトルとして発売される可能性があるっぽいです。まぁロンチというよりは「ロンチウィンドウ」扱いで1週間、2週間スパンぐらいで新作を用意してくれた方が嬉しいかな。




Rumor: Jak and Daxter Collection coming to PS Vita -
北米のESRBにPSVita「Jak and Daxter Collection」が登録されたとのことです。PS3版は2012年に発売されていますし、確かPSVita版も既に発表だけはされていたと記憶しています。ようやく発売出来る目処が立ったと言う事でしょうかね?日本では発売されないでしょうが・・・。


シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る