nxb既に一部のメディアにはクローズドで公開されたと噂されている次世代Xboxのロゴマークがリークされていますのでご紹介(フェイクの可能性も高い)。







Rumor: Xbox 720 teaser picture leaked on Twitter account -
マイクロソフトは3月最初の週に排他的なイベントを行い、特別なゲストに対して次世代Xboxを披露しているという噂情報があります。



16zVMSQ


個人的には凄く微妙なデザインだと思いますが、「リビングの中心」ならこれぐらいの優しいマークの方が良いのかも知れませんね。

そして、海外の掲示板ではロゴと文字の角度等から「フェイクじゃね?」という指摘が強まっているようです。このあたりは以前からリークされているスペックや機能等の情報から「コアゲーム機路線」ではない可能性が強まっていますし、「フェイクであってくれ」という願望も強いのでしょう。

過去の「XBOX」ロゴをどうぞ。

xbox

081202xbox-360-logo


んー、以前も当ブログで書いた記憶がありますが、日本人というか日本語の文化で「X」という文字に特別な意味は無いのですよね。むしろ「バツ」という印象が強かったりします。(英語圏ではクールな文字の扱い)

今回のロゴが正式なものだったのか?そして数多くリークされたスペックやギミックが正しいものだったのか?あと1ヶ月以内には明らかになる・・・はずです。


The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20

Amazonで詳しく見る

ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る