dq10a本日発売のWii U「ドラゴンクエスト10」に関する情報が話題になっていますのでご紹介。






【ドラクエローソン】Wii U版『ドラクエX』発売初日の行列の様子 | ロケットニュース24
東京・東新宿に現れた「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」。店内はすっかりドラクエ仕様となっている。

そのアストルティア店の3月30日(土)7:30現在の行列の様子をお伝えしよう!

現在、WiiU版ドラクエ10ゲットのために並んでいるのは……1人! 

先頭にいたスライム佐藤氏は何度並んでも行列1番を逃しており「今度こそ1番になる!!」と息巻いていた。前日の22時頃から並んでいたらしい。

dq11


ロケットニュースさんもネタ扱いで取り上げています。

まぁ、Wii U「ドラゴンクエスト10」を並んでまで買う理由は殆どありませんよね。Wii版「ドラクエ10」からWii U版に乗り換える場合はお得なダウンロード版が用意されていますし。勿論、Wii U版の新規もそれなりに存在すると思いますが、そういった人と「並んでまで買う」人とは乖離しています。

まぁ真面目な話「ゲームやゲーム機を並んで買う」のは時代遅れです。並んでいる人は「並びたいから並んでいる」だけですし、そういう人達を「人気のバロメーター」としてメディアが取り上げ続けるのはナンセンスでしょう。今回のように「ジョーク」として扱うなら別ですが、逆に失礼な話です。

それに、現時点でWii Uを所有している人なら理解してるはずです。

「並ぶ時間より、Wii Uでダウンロードしてインストールする時間の方が長いかも知れない」という事を。

はたして、Wii U「ドラゴンクエスト10」のパッケージ版は20万本ぐらいは売れるのでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
ガンダムブレイカーガンダムブレイカー
神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版)神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版)