pac著名なゲームアナリストが対談で大暴れてしますのでご紹介。





Michael Pachter Says Next Xbox Rumors are Crap, Wii U is a Crappy Product | GenGAME
Michael PachterがAdam Sesslerとの対談で任天堂Wii Uについて語っています。

Michael Pachterは、携帯機のDSシステムで出来る事と大差がないので一般大衆はWii Uを必要としていないと考えています。更に(Google+を例に挙げて)はたして誰が使うのだろうか?と、任天堂のオンライン市場参入があまりに遅すぎたと考えています。

そして、任天堂は2012-2013、2013-2014で会計をロスし、グローバルプレジデント岩田聡が退任するに至るだろうと予測しています。この問題において、彼は「悪質な商品」を販売するためにベストを尽くしている任天堂アメリカに同情しています。

対談のメイン?はXbox720に関してですので(別の機会に書くかも知れません)、Wii Uに関してはパクター氏定番のコメントを適当に並べただけって感じですね。元記事もPachter氏の対談での発言をサマリーしているだけですので、本当はもう少しエクスキューズが含まれた内容であることを祈りたい(笑)

そして今回はそれに加えて今年度の「赤字」、そして「岩田社長の退任」を予測しています。

パクター氏が現在の円安をどのように考えているのかまでは語られていませんが、来期の「利益1000億」達成はともかくとして、さすがに赤字は無いんじゃないかな。Wii Uを1万円ぐらいアンバサダーしない限りは・・・。

何だかんだで海外のマルチタイトルも少しずつ発表されていますし、完全なソフト日照りという状況はホリデーシーズンまでには脱却出来るはずです。日本で発売されるかどうかは別ですけど。

100114reggie_notmyproblem


それにしてもパクター氏はレジー社長が好きですね。

彼の予測通り岩田社長が退任するなら、次は外国人社長という可能性は・・・無いだろうなぁ。



ゲームかなー : 「任天堂は嫌いじゃない。良い投資対象では無いだけだ」とアナリストはかく語りき


MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付
PlayStation Vita

アクワイア

Amazonで詳しく見る