PC/PS4で発売される「The Witcher 3: Wild Hunt」のPS4版について開発者インタビューが掲載されていますのでご紹介。
The Witcher 3 Graphics Benefit from PS4, May Not Include New DualShock 4 Features – Quest Designer ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
「The Witcher 3: Wild Hunt」のクエストデザイナーPaweł Sasko氏
デュアルショック4の機能が採用されるかどうかは検討中といったところですか。まぁ専用ゲームならともかく、他ハードとのマルチタイトルで盛り込まれたモーション操作やタッチパッドは大抵が「蛇足」だったりしますので、グラフィック等の品質に注力して欲しいという気持ちもありますけどねぇ。
こちらが「The Witcher 3: Wild Hunt」の最新スクリーンショットとトレイラー。PC版のものと思われます。
PS4版がこの品質にどれだけ迫れるのか?に注目したいですね。
なお、前作「ウィッチャー2」はスパイクからローカライズされています。
次世代機は今まで以上に海外タイトルの比率が増えてくると思いますし、海外タイトルを丁寧な日本語で提供しているスパイクは我々ゲームファンの味方です。
でも、今は落ち着いていますが、次世代機に移り変わると以前のようにXbox720推しになるのでしょうかね?それ以前にあの変な笑い方をしていた人はスパイクに在籍しているのでしょうか?
The Witcher 3 Graphics Benefit from PS4, May Not Include New DualShock 4 Features – Quest Designer ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
「The Witcher 3: Wild Hunt」のクエストデザイナーPaweł Sasko氏
PS4はリッチで真実味のあるキャラクタを産み出すのに有効ですか?
「キャラクタの見た目は記憶に残る最も重要なで簡単な方法ですが、プロセッサパワーが必要です。次世代ハードウェアのおかげで、より多くのポリゴンが使えますし、より大きいテクスチャでフェイスアニメーションや衣服のシミュレーションを適用できます。キャラクタは文字通り我々のゲームを動かしているので、まだまだ改善出来るように慎重に分析しています。
Witcher3は専用エンジンのREDengine3で動きます。それは問題無くマッシブな世界をサポートします。
キャラクタを改善できるならば、ゲームは特別なものになるでしょう。」
デュアルショック4やタッチスクリーン等を採用しますか?
「我々は次世代コンソールの特徴に興奮しています。何を採用できるかを慎重に調べています。最終の品質を高める為に、あらゆるプラットフォームのユニークな要素を利用したい。今のところ、それが最終的に採用されないかも知れないので確証することは出来ません」
デュアルショック4の機能が採用されるかどうかは検討中といったところですか。まぁ専用ゲームならともかく、他ハードとのマルチタイトルで盛り込まれたモーション操作やタッチパッドは大抵が「蛇足」だったりしますので、グラフィック等の品質に注力して欲しいという気持ちもありますけどねぇ。
こちらが「The Witcher 3: Wild Hunt」の最新スクリーンショットとトレイラー。PC版のものと思われます。
PS4版がこの品質にどれだけ迫れるのか?に注目したいですね。
なお、前作「ウィッチャー2」はスパイクからローカライズされています。
次世代機は今まで以上に海外タイトルの比率が増えてくると思いますし、海外タイトルを丁寧な日本語で提供しているスパイクは我々ゲームファンの味方です。
でも、今は落ち着いていますが、次世代機に移り変わると以前のようにXbox720推しになるのでしょうかね?それ以前にあの変な笑い方をしていた人はスパイクに在籍しているのでしょうか?