gt「グランツーリスモ6」の噂に新たな追加情報がまろび出ていますのでご紹介。






PS3 News: Retailer lists Gran Turismo 6 for PS3 - CVG UK
小売Neweggは「グランツーリスモ6」のプラットフォームを明確にPS3と記載しました。

GT6はプレイステーション4が「2013 ホリデー」にロンチされるにも関わらず、PS3タイトルとして残る事をSCEEのマイケル・デニーが口を滑らせました。

CVGは数週間の間に次のグランツーリスモタイトルを公開する事を知っています。


「数週間」からいくつかの予想が可能になります。

・PS3タイトルとして雑誌等メディアで発表
・GT独自イベントで発表
・PS4/PS3タイトルとしてイベントで発表
・PS4タイトルとしてイベントで発表


本当に噂通りPS3オンリーで発売されるならば、開催が囁かれているPS4イベントやE3といった大々的なショウで発表されることはないでしょう。

特にE3は全世界から注目されていますし、メイン以外の情報は極力削ってくるはずです。GTのような注目度が高いタイトルなら尚更です。下手にE3で発表してしまうと「PS4に飛びつく必要は無いな」と思われてしまう可能性すらあります。雑誌やWebメディアでひっそりと発表されるか、GT独自イベントで発表される事になるでしょう。

やはり期待したいのは最新ハードの実力を見せつける「グランツーリスモ」最新作です。

「グランツーリスモ最新作が遊べるならどんなハードでも良いよ」と思うのは、「マリオが遊べるならどんなハードでも良いよ」と同レベルです。そんなプラットフォームは二つも必要ありません。



ゲームかなー : 【噂】『グランツーリスモ6』はPS3で発売される?
ゲームかなー : 【噂】PS3『グランツーリスモ6』11月発売?これは悲報!悲報だ!!