39ff7516そういえば、Twitterのフォロワー様が1000名を突破しました。フォローして頂いた方、ありがとうございます。本当は数週間前に突破していたのですが、私のアカウントはすぐにフォロー切られるんですよね(笑)3つ増えたら2減るって感じです。まぁ更新告知ぐらいですからねぇ、仕方ないっす。






『レイマン レジェンズ』の海外リリース日が決定、Wii U限定アプリも本日より配信スタート | インサイド
先般、PSVita版『レイマン レジェンズ』が8月29日に登録されたことが話題になりましたが、今回の情報と少し合致しますね。PSVita版が発売されるかどうかは今のところ噂のままですが、8月末には『レイマン レジェンズ』が発売されます。Wii U騒動で批判されたこともあってPS3/Xbox360版の開発を急がせたのでしょうねぇ。

ゲームかなー : Vita『レイマン』がWiiU版より先に発売? 他



勇なまに続編?SCEが『勇者のくせにこなまいきだ』の商標を出願 | ゲーム情報!ゲームのはなし
yushanokuseni-konamaikida_130425

ついにPSVita版「勇者」シリーズが登場するのか?と期待したいところですが、携帯アプリへの展開もしているタイトルですから安心は出来ません。スマホアプリの可能性も十分にあるのです。でもまぁそろそろ期待したいところですよね。

個人的はPS2ロンチタイトルで大好きだった「ファンタビジョン」をVitaに移植してくれないかなと思っていたり。これも何故か携帯アプリにシフトしているんですよね。




PS4の新型コントローラー「DualShock 4」の新機能に開発者が言及するプロモーション映像が公開 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

日本語版の映像を待っていたのですが来週以降になりそうですな。せっかくクリエイターの方々が手に持ちながら話をしているのですから、実際に握って操作している映像も欲しかったですなぁ。特に形状が変更されたL2/R2トリガーは気になるところです。

あと、タッチパッドを操作する際にアナログスティックが動いているという指摘もあります。まぁ見たら判る話ですが、タッチパッド自体は「空きスペース」に配置しているものなので、アナログスティックと干渉するのは当たり前ですよね。他機種とのマルチを考えると積極的に使うような機能では無いでしょう。




噂: 『Call of Duty』シリーズ最新作は5月1日に正式発表か?GameStopの店舗向け広告書類が登場 - Game*Spark
先日『Call of Duty: Ghosts』の商品ページがオンラインショップに登場し、発表が間近に迫っているのではと
見られていたInfinity Ward製『Call of Duty』。本日新たに海外サイトIGNがGameStopの店舗向け広告書類を撮影したとみられる写真を掲載し、『Call of Duty』最新作が現地時間の5月1日に発表されるのではないかと伝えました。

とりあえず、噂の5月1日に発表されるプラットフォームでアクティビジョンの取り組みがある程度見えてきそう。



ゲームかなー : 【噂】『CoD:ゴースト』はWii Uが除外されるかも知れない