ge22013年夏の発売が予定されているPSVita/PSP『ゴッドイーター2』の超会議2で公開されたプレイムービーが公開されていますのでご紹介。






画質は今ひとつですが、GE2というゲームをある程度把握することが出来たような気がします。

ソルサクや討鬼伝体験版等をプレイしているうちに「自分は移動等が素早い方が好み」だという事を認識するようになりました。その点から考えても「ゴッドイーター」シリーズは私の好みに合いそうです。

【超会議2】「GOD EATER 2」の最新動画や「GOD EATER BURST」の追加DLCが発表。台場カノン役の広橋 涼さんも登場したステージをレポート - 4Gamer.net
次にステージは新情報のコーナーへ。まずは「GOD EATER BURST」の最新ダウンロードコンテンツが2013年6月6日に配信されるという情報が明らかになった。吉村氏によると,このDLCは,装備作りを新たな気持ちで楽しめる内容になっているとのこと。GOD EATER 2はGOD EATER BURSTの装備を引き継げるため,「2に向けて,どんな装備を作ろうかな」といった意味でも興味深い。

GOD EATER 2の試遊会が近日中に行われることも発表された。富澤氏は「ようやく,直接遊んでもらえる日が来ました。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントした。ステージでこれ以上の情報は明らかにはされず,詳細は追って発表される予定だ。

残念ながら、ニコニコ超会議2のステージで発売日は発表されませんでした。

その代わり、GE2の「体験会」と前作GEBの最新DLCの配信がアナウンスされました。

体験版はともかくとして、前作のDLCが6月に配信されるという事は、最新作「ゴッドイーター2」の発売時期が期待していたよりも遅れるかも知れないのです。

このあたりは以前の記事でも書いたとおり、開発進捗以上に3DS「モンハン4」の発売時期を見据えているはずで、もしMH4が7月25日や8月1日に発売されるならば、GE2は夏休み期間を捨てるしかありません。

8月最終週以降の「夏と呼べるギリギリの期間」までずれ込む可能性もあります。

4Gamer.net ― 「GOD EATER 2」,前作「GOD EATER BURST」から引き継げる要素/条件/方法を公開。GE2に向けて前作をやり込むための最新DLCのリリースも決定
 GEBからGE2に引き継げるのは,神機の「刀身」「銃身」「装甲」パーツだ。GEBからこれらの一定数を,自由にGE2に引き継げる。引き継げる神機の数は,GEBのプレイ記録でどれだけ「引き継ぎ装備追加条件」を達成しているかで決まる仕組みである。

なお、既にGEBからの引き継ぎについてもアナウンスされていますので、体験会やGEBのDLCで最新作への期待を高めておきましょう。GE2体験版の配信にも期待しています。