39ff7516ある程度予想していましたが、引きこもり生活を続けているとスマホ料金が気になってきます。今までは新機種が出る度に買い換えてましたが、さすがにバッテリが終了するまでは使い続けよう・・・。






『KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)』の最新PV公開、最新情報も一挙大量公開に! - ファミ通.com


●モンドガールの声優陣が公開に
ナタリア CV:東條加那子
スカーレット CV:沼倉愛美
小春 CV:中原麻衣

だいたい2週間おきぐらいに情報公開されている『KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)』の最新PVが公開。モンドガール達のCVが明らかにされています。



壁一面をディスプレイにするMicrosoftの“イルミルーム”最新デモ映像が登場、次世代Xboxとの絡みも示唆 - Game*Spark
今回登場した映像ではさらに「IllumiRoomはコーヒーテーブル上にあるプロジェクターから放射された光がテレビを囲む次世代ゲーミングコンソールを描きだします」とのナレーションが入っており、テーブル上にプロジェクターを載せるだけでシステムが動作可能であることや(ただし現時点のプロトタイプは引き釣り式)、次世代コンソールすなわち次期Xboxとの絡みがあることも示唆されているところとなっています。


IGNの紹介動画では高評価822に対して低評価253と今ひとつ。コメントも「なんじゃこりゃ」「これは対話型の技術ではない」とネガティブなものが目立ちます。日本よりは「満喫可能な」ゲームファンも多いのでしょうが、コアゲームファン達が求めている方向とは若干異なるようです。

なお、現時点ではまだまだ実用段階には至っていない模様。
Microsoft、ゲームの没入感アップ技術「IllumiRoom」を発表 - ITmedia ニュース
Microsoftは、このシステムはあくまでもまだ概念実証の段階だと強調している。同社が5月21日のイベントで発表するとみられる次世代Xboxにはまだ搭載されないようだ。

「搭載されないようだ」はITMediaのライターさんによるコメントですが、Xbox360におけるキネクトのように将来的なオプションとしてリリースされる可能性はありますな。


PS Vita版『朧村正』の販売本数が10万本を突破し、シリーズ最高実績を達成! - ファミ通.com
2013年4月30日、マーベラスAQLは、3月28日に発売されたPlayStation Vita用ソフト『朧村正』の販売本数が10万本を突破し、シリーズ最高実績を達成したことを発表した。

Wiiからの移植ゲームでしたが予想以上に売れました。1年ほど前に同じくWiiから移植された「王様物語」も今発売していたらもう少し売れていたのかなぁ、処理落ちがちょっと気になりましたが、個人的には好きなゲームでした。