sw「ダントラ2」体験版を少しプレイしました。Vitaでのプレイは予想以上に美しいのですが、やはり「Vitaネイティブで遊びたいなぁ」という気持ちにもなります。







Wii U hacked? Nintendo respond | N4G
なにやら不穏な噂が海外からまろび出ています。当ブログでは詳細については触れませんが、3DSが今のところ無事っぽい事と比べると、Wii Uが発売から半年で・・・というのはちょっと早いですね。このあたりは携帯機と据え置き機の差、要するに挑戦者の人数やモチベーションが異なるのかも知れません。



任天堂: ハッカーの脅威は把握しており、戦いの準備を進めている|みらいマニアックス !
そして任天堂は当然の如く迎え撃つ気のようですが、これって「後追い」って奴じゃ・・・。




『Beyond: Two Souls』のプレイ時間はおよそ8~12時間程度に - Game*Spark
昨日には最新トレイラーと35分にも及ぶゲームプレイ映像も公開された『Beyond: Two Souls』ですが、本作のゲームプレイ時間はおよそ8~12時間程度になる事が明らかとなりました。

これは、米国ニューヨークで開催されたトライベッカ映画祭(Tribeca Film Festival 2013)で壇上したDavid Cage氏が伝えたもので、スタジオの代表作『Heavy Rain』と同様のボリュームになるそうです。

まぁストーリー分岐等で時間は変動しそうですね。

先日公開されたゲームプレイムービーは海外のゲームファンからも好評のようでした。「楽しみが減るから見ない、俺は見ないぞ!」とコメントしている人も何名かいましたね(笑)このあたりの心情は日本人ゲームファンとも大きな違いは無さそうです(当たり前か)

私は前作「ヘビーレイン」中盤のあの衝撃的なシーンを忘れることが出来ません。たまたまその時は知人と一緒にプレイしていたのですが「俺は『何で切るか』ではなく『切るか切らないか』を選択したいんじゃ・・」と頭を抱えてしまった事は今でも記憶に残っています。「ビヨンド」でも「判断に迷う」シーンが多数用意されている事を期待します。




米国任天堂、3DSやDSiの整備済製品をオンラインで販売 | インサイド
気になる価格ですが、ニンテンドー3DSが129.99ドルと、定価の169.99ドルに比べて少しお買い得になっており、3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』がセットになっている169.98ドルの商品も用意されています。また、DSi LLは99.99ドルという価格設定でした。

これぐらいの価格差なら新品を選んでしまいそうですが、少し安くて1年保証は嬉しいところ。中古で稼いでいるゲームショップを思いっきり妨害しているような気もしますが、北米なら話は異なるのかな?ちなみに欧州では販売する予定は無いとの事です。




「英雄伝説 閃の軌跡」,新キャラクターのガイウス・ウォーゼル/クレア憲兵大尉/ルーファス・アルバレアの3人と,舞台情報などが明らかに - 4Gamer.net
本作品も9月頃の発売を目処に開発が進められているはずですが、正式な発表はいつ頃でしょうかねぇ。過去3年の9月発売新作でも発売日の発表時期は、零の軌跡(2010年7月)、碧の軌跡(2011年3月)、イースセルセタ(2012年6月)といった感じでバラバラです。ちゃんと発売出来る目処が付いてから発表されているようですね。

と言う事は、7月ぐらいまでに発売日が明らかにされない場合は、我々の予想(9月)よりも遅れる可能性が出てくるという事です。何とかそれまでに発表して欲しいところですねぇ。



電撃 - “ゲーム屋さんがえらんだ良作!”4月は『朧村正』!
ちなみに1月は「大神 絶景版」、2月は「ヒットマン アブソリューション」、3月は「デモンゲイズ」でした。Vitaタイトルが2ヶ月連続で選ばれていますね。Vitaには当作品のように有機ELスクリーンとの相性が絶賛されている2Dタイトルも多いので、そのうち発表されるだろうVita次期モデルが液晶に切り替わるという噂には的中して欲しくないのです。