39ff7516最近、「無人島に一つだけ持って行くなら・・・」っていつの時代まで使い続けるんだろうか?と思ったり思わなかったり。元々は情報やインフラからの遮断を意味する前提のはずが、「無人島に持っていきたいゲーム→ネトゲ」とか「無人島に一つだけ持っていきたいもの→スマホ」とかオカシイやろ(笑)






PS3本体とtorneをセットにした「PlayStation 3 HDDレコーダーパック 250GB」が2万7980円で7月11日に発売に。数量限定 - 4Gamer.net
まぁtorneの在庫処分?という風に考えても十分に安いですな。まぁ私自身も既にPS3からtorneは取り外していたりするのですが、nasneと比べるとシンプルで判りやすい周辺機器だと思います。というかnasneは今でも「判っている人、判ろうとしている人」だけに手を出して欲しいアイテムやわ。




マイクロソフトがgamescom 2013への参加を表明、“Xboxゲーム体験の次なる章”が明らかに - Game*Spark
MSとしては欧州で手を抜くわけにはいかないでしょう。PS4と徹底的に張り合うだけではなく、任天堂が抱えていたWiiユーザの市場をゴッソリと奪うチャンスでもあります。狙われている任天堂はどうするのかな?一旦参加を表明しているので、E3同様に派手なカンファレンスは控えて小規模でチクチク行くのかな?




Ubisoft Shanghai is Developing The Wii U Version of Splinter Cell: Blacklist - Wii U News @ Nintendo Life
「Splinter Cell: Blacklist」のPS3/Xbox360/PC版はカナダのUBIトロントで開発されているが、Wii U版はUBI上海で開発されているとの事です。

ネットでリアルタイムな情報共有が可能な時代とはいえ、距離的に離れたスタジオに「丸投げ」している・・・と受け取るゲームファンも存在するかも知れません。ソースで「上海スタジオはスプセルの過去シリーズも手がけてますよ」というエクスキューズが目に付くのは、そういう意味なのでしょう。

UBIは未だにWii Uに対しても積極的にマルチタイトルを投入するサードですが、色々とやり繰りしながら開発ハードを増やしている事が伺える情報ですね。Wii U版の出来が遜色無いことを祈りましょう。