ikas俺ガイルの3巻まで読んだけど、アニメ6話の見事な圧縮ぶりに驚いた。原作をあらかた使い切ってしまうのかな?






『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』全ハード体験版配信日決定 ― ニコニコで実況プレイも | インサイド
本作の無料体験版の配信日が2013年5月14日(火)に決定。Wii U、PS3、Xbox360、PC、すべてのハードにて準備が整い次第順次配信が開始されます。

体験版配信日が決定。そういえば「バイオハザード6」の体験版は「ドラゴンズドグマ」の製品版にコードを付けて販売していた事を思い出しました。

そして、Xbox360体験版がPS3よりも数ヶ月早い事も国内外で揶揄されていましたね。結果として体験版の評判は今ひとつで、それがセールスに若干以上の影響を与えたとは思いますが、今作では「無料体験版」ですから「大判ぶるまい」に感じてしまうのですから不思議なものです(笑)




SCEサンタモニカが新たな求人情報を掲載、“オープンワールド”の経験者を募集 - Game*Spark
現在未発表の新規IPを開発している『God of War』シリーズのSCEサンタモニカですが、同スタジオは新たな求人情報をGamasutraに掲載しています。今回募集が行われているのは、レベルデザイナーとシニアコンバットデザイナーで、レベルデザイナーに求める条件として“オープンワールド”ゲームの開発経験が挙げられています。

GOWAが発売された後は次回作の準備に入っているはずのSCEサンタモニカ。それまでにも色々と他スタジオの手伝いをやっていたりとスタジオの名前は出てきますが、本体チームの次の動きは気になるところです。SCEWWSはソフトを発売してすぐに新作を発表する事は少ないと思うのですが、E3で取りあえず発表してしまうのか、それとも来年のお楽しみなのか・・・。



上田文人氏が話題のOculus Riftを入手「想像してたよりだいぶ凄かった」 - Game*Spark
Kickstarterの成功以来、次々と対応ゲームが決定するなど話題の絶えない、VRヘッドマウントディスプレイ“Oculus Rift”。元SCE所属で、現在は独立した立場で『人喰いの大鷲トリコ』の開発を継続している上田文人氏が、その開発機を入手し、Twitterで感想を報告しています。

372938


16819337


なんか、似てね?

時折ゲーム以外の情報で名前や写真が出て来る上田さんですが、なんとなく、なんとなくだけど、やっぱり開発はPS4に移行しているような気もしています。E3で登壇するかも知れませんね。