ps4logoまじひくわー、まじひくわー






Choke Point | Insomniacが語るPS4の方向性「デベロッパーに対するソニーの献身を象徴している」
正直なところ、SCE専属に近い立場から脱却して開発した「FUSE」がゲームファンの話題を集めているとは思えません。メタスコアはまだ集まっていませんのでゲームとしての評価は判断できませんが、ここまで注目されていないタイトルではメタスコアで平均90以上をマークしたとしてもセールス的には厳しいでしょう。日本向けにローカライズされていない訳ですし。まぁSCEとの関係が切れたわけでは無いようですので、「レジスタンス」とも「ラチェット」とも違う新規IPでPS4に戻ってきて欲しいですね。



ゲームかなー : 【噂】「Greatness Awaits」がPS4スローガン? 他

SCEAがPS4マーケティングのスローガンと噂された「Greatness Awaits」の商標を出願 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日、SiliconeraがPS4のマーケティングキャンペーンに取り組む企業から流出したと報じ、PS4プロモーションのスローガンではないかと噂されたタグライン「Greatness Awaits」ですが、新たにSCEAが米国特許商標庁に“Greatness Awaits”の商標を出願したことが明らかになりました。

SCEも欧米では派手にプロモーションをしてPS4を大々的にアピールすると思うのですが、日本はどうなんでしょうねぇ。TVCMをバンバン打って知名度を高めても、今時TVCMに影響されるような一般層が4万円~5万円もするゲーム機を買うとは思えないのです。

でも、昨年末、WiiやDSしか持っていない家庭を持つ同僚OLに聞いてもWii Uの存在は全く知りませんでした。「えーそんなの出るんだ、ねだられたら嫌やな~」的なものでした。やはり「知られていない」という事は問題だなぁとも思うわけです。



10 Cancelled PS3 Games That Should Be Developed For the PS4 ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
PS4で復活するべきPS3のキャンセルタイトル
1. Agent
2. The Last Guardian(人喰いの大鷲トリコ)
3. Eight Days
4. The Getaway 3
5. The Lord of the Rings: The White Council
6. Faith and a .45
7. Simians
8. Revolution 4
9. Heavenly Sword 2
10. Gravite(PS3版グラビティデイズ)

なんかもう無理矢理10集めてきたって感じですが、「Agent」も「The Last Guardian」も正式な開発中止は発表されていないような・・・。確かに「グラビティデイズ」の据置版は一度プレイしてみたいような気もしますが、手と画面が連動する感覚を据置で再構築するのは「後戻り」かも知れません。それに、SCEがパブリッシングするタイトルの「開発中止」にはそれなりに意味があると思います。