100afafaf乙武氏に関する昨今の話題で思ったのは「面倒くさい奴に絡まれたのが運の尽きやな・・・」という事。目立たぬようにひっそりと過ごすのが一番ですが、そういう相手に絡んでくるのが「面倒くさい奴」の「面倒くさい」所以なのでしょうが・・。






ゆうとくんがいく オフィシャルサイト
なんじゃこれ(笑)来年はそろそろCL枠を狙えるぐらいの戦力で戦って欲しいです。



3Dグラフィックスで生まれ変わるギルティギア。最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」本日発表。「BLAZBLUE」のテレビアニメ化も明らかに - 4Gamer.net
アークシステムワークスは,同社の人気格闘ゲーム・ギルティギアシリーズの完全新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)」が,アーケード向けに開発中であると発表した。

新作はまさかのUE採用。まぁ3Dになったとはいえ、グラフィックがそれ程進化したようには感じませんが、時代に合わせて進化させようとしている気概は伝わってきます。まさかのアニメ化も発表された「ブレイブルー」。何だかんだでアークは安定していますな。



『悪魔城』シリーズで最も成功を収めた作品は『Castlevania: Lords of Shadow』 ― コナミDave Cox氏 | インサイド
2010年にPS3/Xbox 360のマルチプラットフォームで登場したMercurySteam開発の新生悪魔城ドラキュラ『Castlevania: Lords of Shadow』ですが、本作が『悪魔城』シリーズの中で最も成功を収めたタイトルであることをプロデューサーのDave Cox氏が伝えています。

読んだ人の殆どが「ええええええ」と声を出してしまう意外なネタです。ファミコンディスクシステムの「悪魔城ドラキュラ」が大好きだった一人として、今の「Castlevania」ブランドには馴染めないままですが、セールス面ではそれなりに成功していたという事か・・・。



ロッテリアの『ラーメンバーガー』は過去最悪の商品 / 麺屋武蔵もロッテリアも客も得しない安易な企画バーガー | ロケットニュース24
気持ちよいぐらいにボロカスです。「機会があれば食べに行こう」と思っていたのですが、さすがにここまで書かれたらどうよ・・・って感じです。あまり他人の評価を気にしない私ですら躊躇してしまうのですから相当なものです。



『Shadow of the Eternals』開発者「CryEngine 3はWii Uをフルサポートしている」 | インサイド
Precursor Games担当者は、「CryEngine 3はWii Uをフルサポートしており、同エンジンをWii U上で使うことは難しくなかった」と答えています。

PS3/Xbox360でも同じ事ですが、「フルサポート」って表現には違和感があります。「動くだけ」ではもう満足できないのですよね、これは「バトルフィールド3」のコンシューマでも感じた事です。そういう意味でもコアゲームファンにとって手ごろな価格の次世代ゲーム機は待ち望まれているのでしょう。



TVアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3巻&6巻初回特典「Blu-ray Disc ビジュアルノベル」に決定! | TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
TVアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3巻と6巻にはミカサ、リヴァイ&エルヴィン、エレン&リヴァイ、アニの外伝エピソードを盛り込んだBlu-ray Disc ビジュアルノベルが初回特典に追加!!

これが以前Twitterで話していた「家庭用ゲーム」の正体なんでしょうかね?確かにBlu-rayが動作するゲーム機なら動きますが・・・。PS3/PS4/Xbox720といった「家庭用ゲーム機」で動作するゲームねぇ。あBlu-rayビデオが再生出来ないWii Uでは動作しないと思います(笑)