ds2期待のアクションRPG「ダークソウル2」の発売時期が明らかになったかも知れません。






Dark Souls II Coming March 2014, Says E3 Sign
LAコンベンションセンターに「ダークソウル2」の巨大な看板が貼られ、そこに「2014年3月」と表記されています。

ds2hjfq9


「2014年3月」が発売時期を示すものなのかどうかは明らかにされていませんが、この手の表記は大抵発売時期ですよね・・・。という事で、今回の記事は「発売時期だよね?これ」という前提で書いています。

過去のインタビューでも2013年中の発売は厳しいという旨の発言もありましたので2014年3月、要するに2013年度中の発売は「結構早かったな」という感じです。とはいえ、発売は9ヶ月後になりますし、「完成の目処が立った」段階でしょうね。年度末に設定していると言う事は延期する可能性も十分にありそうです。

そして、LAコンベンションセンターはE3の会場でもあります。この期間に最新トレイラーや新情報が公開される事は間違い無いと考えても良いのでしょうが、やはり今年のE3で「現世代機」のゲームを出展してもアピール不足です。看板には「PS3/Xbox360」の機種表記しか確認できませんが、これが更に増える発表に期待したいですね。

あとは日本での展開が気になります。

そして「ソウル」シリーズの産みの親である宮崎さんの最新作も。個人的にはこちらの方が楽しみだったり。