100afasfafaPS4タイトルでも楽しみな作品の一つ「インファマス セカンドサン」の開発風景映像が公開されていますのでご紹介。






表情を含めたキャプチャ作業を披露する『inFAMOUS: Second Son』開発舞台裏映像 - Game*Spark
映像にはキャラクターの表情やアクション、声の演技をまとめてを取り込むキャプチャ風景が収録。特に細やかな表情の変化も取り込める“Emotion Capture”に焦点を当てています。



PSMのタイミングで公開されたファーストトレイラーのラストでの表情が印象的だった「インファマス セカンドサン」の主人公・デルシン・ロウですが、今回の映像では更にリアルで豊かな表情が制作される風景が収録されています。

この映像を見ていると、目元と口元の細やかな動きが自然な表情を産み出す重要な要素だという事が判りますね。その動きをフォローするためにも次世代機のパワーが必要だという事は明白です。

現時点で発表されているロンチ時期のタイトルだけでも楽しみな作品が幾つもありますが、この「インファマス セカンドサン」と「キルゾーンSF」は絶対に買うべきリストに入っています。E3で公開される最新情報や映像が楽しみですなぁ。



ゲームかなー : PS4『インファマス』は歩行者も超リアル!まさに次世代ゲーム!!