100afdasfXboxOneに関するE3で転がり出ていた噂混じりの情報を幾つかご紹介。







Xbox One Games At E3 Were Running On Windows 7 With Nvidia GTX Cards
_1371234169

E3で出展されていたXboxOneのゲームは実機によるものではなくNvidiaのGTXが採用されたハイエンドなWindowsPCだったというお話。しかもWindows7。

MSはXbox360の時に同じ事をやった事でも知られています。
Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める - CNET Japan
 Microsoftの新型ゲーム機に対応するスタイリッシュなビデオゲームの映像は、Xbox 360システムで動いているものではない。Microsoftは米国時間13日、Xbox 360のデモがAppleのマシン上で動いていることを正式に認めた。

Xbox360はハード開発が突貫だった事もあったのでしょうがXboxOneはどうなんでしょうね。現時点の試遊機は安定して動作しないという事なんでしょうか?熱対策でクロックを下げる羽目になったという噂もありますし、XboxOne本体の廃熱ボディは何気に衝撃的でした。なお、PS4は全て実機だったとの事。




Xbox One may not be able to be sold used |
更に悪いニュースとして、マイクロソフトはXboxOneシステムを売却できるかどうかについてコメントをしていないとの事です。出荷時設定にリセットしたら売却しても問題無さそうですが、本体認証絡みで制限を掛けてしまうのでしょうか?




Xbox One: 自社タイトルの価格は$59.99。中古禁止による引き下げなし|みらいマニアックス !
レドモンドの上を過ぎる今度の雨雲は、Xbox Oneの1stパーティ・タイトルの価格の発表という形で到来した。59.99ドル、現在のXbox 360のゲームのほとんどと同じ価格だ。

サードパーティのタイトルはPS4版も発売されますのであからさまにXboxOneを安くはできないのでしょうが、マイクロソフトファーストのタイトルはどうなんでしょうね?まぁ中古規制でゲームが安くなるといったシナリオを本気で信じている人は存在しないでしょう。




最後は良い情報。やはり「東京ゲームショウ2013」に出展することは確実みたいです。このタイミングで日本向けの展開が発表されるのでしょうかね?独占タイトルは何か用意されるのか?今年もTGSのMSブースはダンス会場になるのか?興味深いところです。