atアトラスの看板ブランド「ペルソナ」最新作ドメインが登録されたことが話題になっていますのでご紹介。






Atlus parent company registers Persona5.jp - Gematsu

Persona5.jp - Persona 5
p5


「ペルソナ5」のドメインが登録されたことが海外サイトや掲示板で話題になっています。

まぁ「ペルソナ」最新作が開発されている事は昨年あたりから橋野氏インタビュー等でちょろちょろと溢れ出ていますので、動いているのは間違い無い・・・と思われます。

しかしご存じの通りインデックスは6月27日に民事再生法適用が申請された事が大きな話題になりました。

アトラスネット
今後も、アトラスブランド製品の開発販売、並びにコンシューマゲーム事業は継続致します。
弊社商品への今後も変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

このようにアトラスブランドのゲーム事業が継続されることは明言されていますし、発表済みタイトルに関しては発売が保証されていますが、「発表されていないタイトル」の今後が保証されている訳ではありません。

橋野氏の「作ってます」コメントも「ペルソナ5」を確約したものではありませんし、正式発表されていないのですから話半分だと受け取るべきなのかも知れません。ドメイン登録日らしきところには6月25日とありますし、例の事案が発覚する前。

ゲーム業界で「未発表タイトル」が開発中止になる事は、表沙汰にならないだけで日常茶飯事だと考えています。

このあたりは「ペルソナ5」がどのあたりまで開発されているのか?そして今後のアトラスブランドがどのような形態で存続していくのか?によって大きく変わる事になりそうです。

最悪の場合、今まで制作していたハードをサポートしない企業がアトラスブランドを受け持つことになれば「最初から作り直し」なのかも知れません。

アクセスランキング