100afdasfa日本ファルコムがTGSに「初出展」する事が明らかになりましたのでご紹介。








東京ゲームショウ2013_ファルコムブース情報
724adfdafa

という感じで「ファルコム★初★出展」とありますが、ファルコムは2011年も2012年もTGSにコーナーがありました。私もトートバッグ貰ってますからね。探せばどこかにあるはずです。

このあたりのカラクリはブースを間借りしていたコナミの動向が影響しているようです。

東京ゲームショウ2013 | TOKYO GAME SHOW 2013

今年の出展企業情報を見る限り、コナミはTGS2013に一般展示を行わず、「子供向けタイトル」中心のファミリーコーナーのみに出展するようです。黙っていても国内ではそれなりに売れる「ウイニングイレブン2013」はともかくとして、小島監督「メタルギアソリッド5」のプロモーションをするタイミングでは無い事が伺えます。その分、大規模なイベントは来年のTGSまでのお預けでしょうか?もしかしたらマイクロソフトブースで映像出展ぐらいはされるかも知れませんね。

そして今まではブースの一角を借りていたコナミがこんな状況ですから、仕方なく日本ファルコムが単独出展する流れになったのでしょう。



アクセスランキング