100afdasfafaSCEの公式フェイスブックに8月21日からドイツで開催されるgamescomの概要が記載されていますのでご紹介。






Sony PlayStation - Gamescom 2013 Competition | Facebook
2013年8月のgamescomではPS4およびそのゲーム・ラインアップの上にもう一度フォーカスされるでしょう。

今年は次世代機イヤーという事で、発売前に開催される大規模ゲームショウで「PS4」やそのソフトウェアにフォーカスするのは当然の話です。発売日を含めて発表されていない情報は山のようにありますし、ここ最近目立ちつつあるPS4の商品価値を下げる不当な噂を上書きする「正しい情報」を提示する必要もあります(このあたりは後のラウンドテーブルかもですが)。それこそ2時間前後のカンファレンスを全てPS4関連に集約しても足らないぐらいです。

しかし、そうなると現行機PS3やPSVitaに対するフォローはどうなるの?という事になります。スパンから考えたらPS3は値下げの年ですし、PS4のパートナーであるPSVitaも重要なポジションを担います。まぁE3カンファレンスみたいに双方の発表に掛ける時間が全体の1割程度ならば「フォーカスしていない」うちに入るのでしょうかね。

ともあれgamescomのSCEカンファレンスは8月21日の午前2時からです。日本語同時通訳放送は期待出来ませんが、ゲームショウのカンファレンスは見ているだけでもある程度は理解出来ます。規則正しい生活をしている私も夜更かししてリアルタイムで視聴する予定、楽しみです。


アクセスランキング