sceSCEJAがアルバイトを募集していますのでご紹介。






アルバイト採用 - オフィスサービスセンタースタッフ | 採用情報 | ソニー・コンピュータエンタテインメント
"PlayStationRStore″上にラインナップされているゲームソフトなど様々なコンテンツの購入処理やダウンロード処理の動作確認を行なう仕事です。

主な業務:
・ゲーム機やPCなど各種端末を使った動作チェック
・動作チェック業務のサポート、各種レポート入力

応募資格

2013年9月17日(火)よりフルタイム勤務可能な方
学生不可
excel、Word、メールソフトなど、PCの基本的な操作スキルを持っている方
ゲームに関する興味がある方、長期働ける方歓迎
ゲーム関連のチェック経験者優遇、未経験者可


これはもうゲームファンにとっては夢のような仕事・・・だと思う人も多いでしょう。大好きなゲームに関わる仕事で給料を頂けるのですから。好きなことでお金を貰えたら最高ですよね。

しかし、この手の仕事は「あくまでもプレイヤーとしてのゲームファン」「ソーシャルな繋がりの中でのゲームファン」から入ってしまうと逆に苦しい思いをする事になるかも知れません。何故なら、守秘義務でガッチガチに縛られるからです。普通のゲームファンでは知り得ない情報を知ったとしても誰にも伝える事は出来ません。最初からその覚悟で申し込まないと自分自身が苦しむか、とんでも無いトラブルを引き起こすことになるでしょう。

まぁ昨今、ローソンのアイスケース問題等々、SNS上でのアルバイトの行動が色々と話題になっています。私は以前の仕事で人材採用に関わる部署にいましたので判りますが、問題を起こす人は最初から素養があります。要するに雇った後から教育しても遅いのです。問題を起こしそうな人を雇わない事が重要なのです。

そのあたりはその人の学歴や職歴や面接の受け答えだけでは判断できない部分も多々ありますので、SCEJAもしっかりとした人選をして欲しいですね。

アクセスランキング