df4f9ee3先週の人気記事からつらつらと






新型PSVitaの予感?500ドル「PS4/Vita同梱版」発売の噂がまろび出る
諦めるしか無い…『進撃の巨人』は3DSだった!
『FF10-2 HD ラストミッション』確定!後は発売日だな!!【ファイナルファンタジー10/10-2】
実機は凄いぞ!『GTA5』ブロガーイベントに参加しました①【グランド・セフト・オート5】【体験会】
強盗ミッションが凄い!『GTA5』ブロガーイベントに参加しました②【グランド・セフト・オート5】【体験会】
トロフィー隠しは卑怯?ついにVitaからトロフィー非公開機能が実現!【システムソフトウェア2.60】
WiiU『龍が如く』発売!ついにモンハン・ドラクエ・龍が如くまで揃ってしまった訳だ【今週発売】
『ドラゴンズクラウン』はVitaが逆転!『魔女と百騎兵』も好調!!【メディアクリエイト・ファミ通】
「新・ロロナのアトリエ」はコーテク内製!しかし岡村Dもガッツリと関わっているらしい
「真のモンハンは日本に出さない」とカプコン小野P!しかし「ウルトラSF」で「泥を被る」発言をしたのも小野P!

ダントツの1位は「PS4/Vita同梱版が500ドル」の噂でした。まぁこの噂を最初に見た時はさすがに驚きましたが、可能性は低いとは思うものの「あり得ない話」ではありません。海外のゲーム市場では「500ドル=XboxOne」ですから実に挑戦的です。ホリデーの数量限定で500ドルで販売しても大きな話題を呼ぶでしょう。

でも、日本で発売されても私は買いませんよ、多分。そろそろPS4予算を決めておかないと・・・とは思うものの、国内向けタイトルが未発表の状態ですから枠の組みようがありません。



次は3DS「進撃の巨人」記事が人気でした。ゲームのティザーサイトもオープンされていますのでどうぞ。

進撃の巨人
724afasfa


うーむ・・・ティザーサイトの時点でショボさがにじみ出ていると感じてしまうのは気のせいでしょうか?

ちなみに、以前書いた「 『進撃の巨人』ゲーム化で考える」という記事が貼られたスレが色々なまとめサイトに掲載されている事もあって逆アクセスランキング上位に覚えがないサイトが幾つか登場しました(笑)やっぱり人気作品の勢いって凄いですなぁ。

こうやって他サイトや掲示板に転載された時、「うわーこの記事は取り消したい・・・」と思う事もあります。とはいえ、明らかな情報の間違いや誤報等は後から修正しますが、その時の自分自身の考えや主観の部分を後から変更する事はありません。

今回の「進撃の巨人」記事が取り上げられた元スレは読んでいませんが、自分自身の中でもブレずに書けた内容ですので気にすることは何もありませんね。

まぁ普及台数とショボクても許されるという理由で3DSというハードを選択したわけですから、初週20万本以上は期待したいところです。そいやラノベ原作のPSP「ソードアート・オンライン‐インフィニティ・モーメント‐」が20万本以上売れている訳ですし、同じく超人気アニメをベースにしたPS3「ワンピース海賊無双」が初週33万本でしたから、3DS「進撃の巨人」は初週30万本というところで。

なお、当ブログも個人サイト様からの転載をする事がありますが、あくまでも翻訳等のソースに限定させていただいております。他ブロガー様の主観や感想について自分のブログでとやかく書く事は今後もありません。



そして「グランド・セフト・オート5」のレポート記事にもアクセスが集まりました。現時点では海外でも業界関係者以外で実機プレイを見る機会は殆ど無いとの事ですし、貴重な体験をさせていただきました。当日参加された方々のブログ記事は別途紹介しますし、いくつかの国内メディアによるレポート記事もまとめて紹介する予定です。

まぁ、あれですよ、やっぱり「トレバー」でしょう。



「龍が如く」の真島の兄さんとタッグを組んで欲しいわぁ



先週から「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」もAmazonで予約が始まっていますが、順位はPSVita版の方が上です。PS3とPSVitaのマルチでは大抵PS3が上なんだけどなぁ・・・と思っていたのですが、何故かPS3版は未だに定価のままなんですね(笑)そのうち適正な価格に変わると思いますが、今までPSVitaに予約が集まっていた分の反動がありそうです。

でも「閃の軌跡」も若干PSVita版が予約上位ですし、RPGタイトルはPSVita優勢の時代にシフトするのかもですな。私も閃の軌跡はPSVita版だなぁ。

アクセスランキング