100afdasfeew「FIFA14」のXboxOne独占コンテンツの詳細が明らかになりましたのでご紹介。






Choke Point | Xbox独占コンテンツ『FIFA 14: Ultimate Team Legends』正式発表
EAは20日、『FIFA 14: Ultimate Team Legends』をXbox OneとXbox 360に独占提供することを発表している。

『FIFA 14: Ultimate Team Legends』は、『FIFA』シリーズの人気モード『Ultimate Team』で伝説の名選手を使用できるモード。固有の特徴を持つ伝説の選手が、『FIFA 14 Ultimate Team』の『Gold Packs』にランダムで収録されるとのこと。

David Rutter (エグゼクティブ・プロデューサー): ファンは、世代の異なるスターを競演させて、夢のチームを作ることができる。史上初めて、ペレとメッシを競演させることができるのだ。最も人気の高いモードの中で、ユニークな体験を提供してくれるだろう。

登場する選手は以下。

デニス・ベルカンプ/フェルナンド・イエロ/ロベール・ピレス/オリバー・ビアホフ/フィリポ・インザーギ/フランク・ライカールト/ソル・キャンベル/パトリック・クライファート/デビッド・シーマン/ファビオ・カンナバーロ/ヘンリク・ラーション/テディ・シェリンガム/ルイ・コスタ/アンドレイ・シェフチェンコ/イエンス・レーマン/エルナン・クレスポ/ゲーリー・リネカー/ダヴォール・シューケル/フランク・デ・ブール/フレディ・リュングベリ/マルコ・ファン・バステン/マルセル・デサイー/パオロ・マルディーニ/エドウィン・ファン・デル・サール/パウロ・フットレ/ローター・マテウス/ルート・ファン・ニステルローイ/シュテファン・エッフェンベルク/ガリー・ネヴィル/パトリック・ヴィエラ/ロビー・ファウラー/マイケル・オーウェン/クリスティアン・ヴィエリ/ルート・フリット/パウレタ/ジョージ・ウェア/ゲオルゲ・ハジ/ペレ/ジャンフランコ・ゾラ



ようやくXbox Revealで発表された「FIFA 14」のXboxOne独占要素の詳細が明らかになりました。

さらに感動的なゴールシーンへ。飽くなき“挑戦”を続ける「FIFA 14」のハンズオンイベントレポート&インタビュー - 4Gamer.net
4Gamer:
 先日,Xbox Oneの発表会において,「FIFA 14」の“Ultimate Team”モードが限定コンテンツであると発表されましたね。

牧田氏:
 いや,あれは私も何度か確認したのですが,途中で映像が入って音声が切れたために,そういった解釈に聞こえちゃったみたいですね。正確には「Ultimate Teamの限定コンテンツがXbox Oneにはあります」ということです。

5月の時点で「UTの限定コンテンツ」という事は明らかになっていました。「まぁどうせ金で作らせたどうでも良いオマケ的なものだろう」と思っていたのですが、日本のサッカーファンにとっては「え、結構面白そうジャン」と感じさせるものでした。

ここで「日本のサッカーファン」と書いたのは理由があります。他の国のサッカーファンの心理をそれ程詳しく知っているわけではないからで、自国選手や自国クラブで活躍したレジェンド以外の選手に対してどれだけ興味を持つのかが判らないのです。俗に言う日本のミーハーなサッカーファンの方が楽しめる要素のような気がします。

しかし、選手のセレクトがちょっと微妙だと感じました。

この中では「ファン・バステン」「ファン・ニステルローイ」「ヴィエリ」あたりは是非とも使ってみたいのですが、後は個人的には微妙ですな。ジダーンもいませんしブラジルのロナウドもいません。ヴィエリがいるならロナウドとツートップで使いたいのは人情。バッジオもレコバもロマーリオもいないし、ペレを入れてマラドーナがいないのは論外でしょう。欧州向けだから欧州選手に偏ってるのか?という訳でもありません。

私の大好きなレコバの映像でも



なんとなく「俺得」でも無いような気がしてきました。「FIFA14」の無料配布と今回の独占コンテンツのセットで欧州のXboxOneセールスにどれぐらいの影響を与えているのでしょうかね?


ゲームかなー : 【噂】XOneの欧州戦略は『FIFA14無料』だとか。実弾すぎて予想もしてなかった(笑)

アクセスランキング