gtPS4版「グランツーリスモ」に関する興味深いコメントが話題を呼んでいますのでご紹介。






Gran Turismo Will Come to PS4, "Perhaps it Will be GT7," Says Polyphony Digital CEO - PlayStation LifeStyle
ポリフォニーデジタル・山内一典氏インタビュー
私たちはPS4のピークパフォーマンスを見てからPS4グランツーリスモの開発を開始するでしょう。恐らく、その時点で「GT7」になるかも知れません。

『グランツーリスモ6』山内一典氏プレゼンテーション、PS4版は『7』になるかも!?【gamescom 2013】 - ファミ通.com
PS4版についての質問では、少なくとも開発には1年以上はかかるとの見解を示したあと、「それはもしかしたら『グランツーリスモ7』になるかもしれません」との発言も。



ポリデジの予定がアテにならない事はゲームファンならば誰でも知っています。gamescomで発表された12月6日というワールドワイドの発売日がちゃんと守られる保証だって無い事だって判っています。

要するに「3ヶ月後」の予定すら信用されていないポリデジですが、PS4に関しては更に「のんびりするつもり」みたいですな。これではPS4「グランツーリスモ」が発売されるのはいつ頃になるのでしょうか?ファミ通では「1年以上」と記載されていますが、それは4年後の可能性だってあるのです。

「グランツーリスモ」シリーズはPS2やPS3の世代ではハードロンチから早い段階で「プロローグ」や「体験版」でファンの注目を集めていましたが、PS4ではどうでしょうか?今なお国内外でゲームファンの高い関心を集めるSCE独占タイトルですし、「PS4のグランツーリスモはこんなに凄いんだよ」というアピールに今なお期待しているのは私だけでしょうか?

アクセスランキング