100afafaファミ通クロスレビューが明らかになりましたのでご紹介。






Re:戯言:「スーパーロボット大戦OG IB」・11/28 「AKIBA'S TRIP 2」・11/7 PSV「ガンダムブレイカー」・10/31 3DS「星屑のアマゾネス」・11/14 「仮面ライダー トラベラーズ戦記」・11/28
スプリンターセル ブラックリスト 9999
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate 9988
パペッティア 9999
KILLZONE: MERCENARY 9898
キサラギGOLD★STAR NONSTOP GO GO!!  8867
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 8887
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 8877
エルミナージュ ゴシック 3D リミックス 8867

「スプリンターセル ブラックリスト」「パペッティア」が36点ゴールドを獲得。スプセルは海外スコアでも高得点を獲得しています。従来のスプセルが好きだった人には安心してオススメ出来る作品でしょう。何気にPS3で初めて発売される「新作スプリンターセル」なのかな?

そして「パペッティア」は開発陣からの相当な自信を感じる力作です。既に体験版は配信されていますので、興味がある人は是非とも一度はプレイして頂きたい。でも、このままでは「地味な良ゲー」という評価に留まってしまいそうだなぁ。

パペッティア 特製フィギュアストラップ 付パペッティア 特製フィギュアストラップ 付
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-09-05
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る
スプリンターセル ブラックリスト (初回限定特典 10数種類のダウンロードコード(武器・協力プレイマップ・特殊ギア) 同梱)スプリンターセル ブラックリスト (初回限定特典 10数種類のダウンロードコード(武器・協力プレイマップ・特殊ギア) 同梱)
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-09-05
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る


そして一番の注目は「キルゾーン マーセナリー」です。当ブログではもう何度も推しに推しているゲームですが、先般海外PSNで配信されたオープンβのプレイで改めて惚れ込みました。しかし海外PSNを登録したPSVitaが必要になりますので、日本で遊べる人は結構少ないのです。

「これでは勿体ない」と思い、アクアプラスの「ティアーズ・トゥ・ティアラII体験会」会場に持ち込んでイベント開始前に知り合いのブロガーさんに遊んでいただきました。久々に使ったiPhone5のテザリングに助けられました。

前に座っていた5名ほどに軽く遊んでいただいたところ

ブロガーA氏「面白い。Vitaでもマルチアカウント希望」
ブロガーB氏「スルー予定だったけど購入するわ」

誰が誰なのかは明かせませんが、概ね好評。いや、大好評と言っても良い反応でした。私は美しいグラフィックスがスムースに動くことだけでも感動していたのですが、FPSゲームとしても好感触のようでした。ただし、L2/R2やスティック押し込みが無い事による戸惑いはありましたね。

勿論、参加者の大半がFPS等のシューターをそれなりに遊んでいる人だという事も大きいでしょう(多分この中では私が一番下手)。PSVita所有者でシューター好きなら一度はプレイして頂きたい作品です。やはり日本でも体験版は必要だよなぁ。


ゲームかなー : Vita『キルゾーン』の実機は凄いぞ!オープンβを日本でもやってくれ・・・
ゲームかなー : Vita『キルゾーン』ベータのショット公開!動画で思わず笑ってしまうのは私だけ?!

KILLZONE: MERCENARY (初回同梱特典「ライトマシンガン」 「“ブラックジャック"のブリーフケース」 をダウンロードできるプロダクトコードを封入! 同梱)KILLZONE: MERCENARY (初回同梱特典「ライトマシンガン」 「“ブラックジャック"のブリーフケース」 をダウンロードできるプロダクトコードを封入! 同梱)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-09-05
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る


象萌え!『Tears to Tiara 2』ブロガーイベント① 新情報も続々!!【ティアーズ・トゥ・ティアラII】
色々聞いたよ『Tears to Tiara 2』ブロガーイベント② 質疑応答!【ティアーズ・トゥ・ティアラII】


アクセスランキング