sceSCEJAカンファレンスの2回目日程が明らかになりましたのでご紹介。






SCEJA发出邀请函 9月18日将举行发布会 —— MHP4V!_psp2吧_百度贴吧
c19dc5cec3fdfc03f7a78e66d53f8794a6c226f5

本日、我々はSCEJAから9月18日のSCEJAセッションに招待されました。

予告されていた「2回目」のSCEJAカンファレンスは9月18日(水)の17:30から開始されるとのことです。

ゲームかなー : SCEは9月に2回発表を行うらしいぞ!今度こそ新型PSVitaも来るか?!
日本とアジアに関しては、発売日も価格もお伝えできていないのが現状です。しかし、9月9日に開催するプレスイベントと、東京ゲームショウで、9月には発表のチャンスが2回ありますので、そこを使ってちゃんとメッセージをお伝えしていきたいと思います。

吉田修平氏も「発表のチャンスが2回」と語っていましたが、2回目の発表はTGSのSCEJAブースに設置されたスクリーン等でアナウンスされる程度のものかも?という不安もありました。これで「ちゃんとした発表会形式」で開催される事が明らかになりました。

なお、既に発表されている「1回目」の9月9日SCEJAカンファレンスはこちら。

PS4の国内発売日も公開か!? SCEJAのプレスカンファレンスが日本でも開催決定! - ファミ通.com
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、来たる2013年9月9日(月)に国内のプレイステーションビジネスにおける販売戦略発表の場として“SCEJA Press Conference 2013”を開催することを決定した。

9月9日の発表会は「SCEJAプレスカンファレンス」ですが、9月18日は「SCEJAプレスカンファレンス アジアセッション」と銘打たれています。てっきり9月9日にはPS4中心の発表、2回目ではPS3やVitaに関する発表が中心になるのか・・・と思っていましたがどうなんでしょうね。もし、アジア向け展開の発表が中心ならば、我々国内ゲームファンにとっては「ガッカリ」な内容かも知れません。

とはいえ、現時点で明らかにされているPS4の国内向け情報は「日本でも発売する事」ぐらいで、PS4関連に関しては日本が最後進国だったりするのです。北米や欧州向けにはE3とgamescomで合計4時間近い発表を行ってきましたが、長くても2時間程度の国内向けカンファレンスで発表しきれる内容だとは思えませんし、発表しきれてしまっても困ります(笑)「あー、これは2回に分けないと無理やわ・・・」と感じるほどの発表内容と情報量に期待しています。

それに、今年はどうしてもPS4に注目が集まりがちですが、既存ハードでも新型PSVitaやPS3値下げとかの噂もあります。特にPSVitaに関しては来年以降の国内向け新作が数多く発表されるでしょう。今から楽しみですね。

さて、9月18日は午前中に東京入りしていますので久々にアキバでも歩こうかな・・・と思っていましたが、この調子なら早めにホテルに入って待機した方が良さそうです。生中継もやってくれるでしょう・・・多分。


ゲームかなー : PS4国内発表来るぞ!SCEJAカンファが9月9日開催決定!!「PS4は日本冷遇」の印象を払拭してくれ!!

アクセスランキング