df4f9ee32013年の発売が予定されている3DS「進撃の巨人」のファーストショットが話題を呼んでいますのでご紹介。







http://www.imagebam.com/image/ebbb8c274171205
ニンテンドー3DSで、人類vs巨人の戦いがついに開幕!立体起動装置を用いたスピード感あふれるアクションが楽しめる本作。原作やテレビアニメで活躍するキャラクターを操る”ストーリーモード”で、エレン達の戦いを追体験しよう。

スクリーンショット等は正式にメディアに公開されてから改めてご紹介します。

それにしても、最初から3DSという時点で諦めていたとはいえ酷いグラです。鎧の巨人様もお怒りですよ・・・。

まぁ無理してアクション仕立てにしたらこうなるよねって感じです。私は80年代のアニメや漫画原作のファミコンゲームを思い出しました。もしくはコナミの「月風魔伝 」(ナムコの「源平討魔伝」がファミコンでは移植不可能だった時代に登場した半パクリゲーム)

ぶっちゃけ、「進撃の巨人」ファンをターゲットにしたゲームを作るならば、登場人物全員を対象にした恋愛アドベンチャーの方が良かったような気もします。3DSでも1枚絵を頑張ればそれなりに見栄えはしますし。アクション要素はミニゲームで補填すれば大丈夫でしょう。

このような出来でも、プロモーション次第では20万~30万は余裕で売れてしまいそうですね。ジョジョASB並のプロモーションが行えるのかどうか?に注目したい。


ゲームかなー : 諦めるしか無い…『進撃の巨人』は3DSだった!

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-12-19

Amazonで詳しく見る

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2013-12-19

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング