be日本では10月17日に発売される「ビヨンド: Two Souls」の体験版が配信される事が明らかになりましたのでご紹介。






「Beyond: Two Souls」のプレイアブルデモが海外で10月1日に配信決定、ビジュアルアートにスポットを当てた開発映像も ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
10月8日の北米ローンチが迫るQuantic Dreamの新作「Beyond: Two Souls」ですが、先ほどPlayStation.Blogにて、本作のプレイアブルなシーンを2種収録したデモの配信決定が報じられ、海外で10月1日に配信されることが明らかになりました。

今回のデモは、幼少期のJodieとAidenの能力を実験する“Jodie & Aiden”と、数年後のJodieが政府組織からの追跡を逃れAidenが驚く様な力を発揮するシーンを収録した“Hunted”を収録したもので、詳細は未定ながら9月24日には僅かな先行配信も予定されているとのこと。

これは嬉しいですね。ちなみにQuantic Dreamの前作「ヘビーレイン」も発売前1週間に海外PSNで体験版が配信されています。

ある程度操作方法が固定されているアクションゲーム等とは異なり、Quantic Dreamのゲームは操作方法が独特です。「ヘビーレイン」でも言葉では説明が難しい「次世代QTE」が採用されていました。

思えば、ここ数年でQTEをガッツリと採用した新規IPで高い評価を受けたのは「ヘビーレイン」一本だけのような気がします。他作品のQTEがアクション要素を阻害するだけに留まっていた事に対し、HRはQTEそのものをゲームシステムに盛り込んでいた事も大きいのでしょう。

そして最新作「Beyond: Two Souls」も怪しげ(笑)なシステムが採用されています。エイデンステージはFPS操作に近いようですが、「実際にプレイしないとなんとも・・・」という人も多いでしょう。

今年3月頃に配信されたゲームプレイの一部です。



どうやら「ヘビーレイン」のようなゲーム的なアイコンすらも無くなっていますね。

まぁ体験版に日本語は収録されていないと思いますが、大まかな操作やプレイ感は掴めるはずです。海外PSNアカウントをお持ちの方は是非ともプレイしましょう。そして9月24日の「先行配信」も気になりますね。Plus民へのアーリー配信という感じでも無さそうです。
BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱)BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-17
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング