ps4logo海外大手小売のGameStopに「アンチャーテッド4」が登録されていますのでご紹介。






Uncharted - GameStop.de: Power to the Players
uncharted

SCEのファーストでもトップクラスの実力を誇るノーティドッグは現在知られているだけでも2ラインあります。先般「ラストオブアス」をリリースした「アンチャーテッド2」チームと「アンチャーテッド3」チームです。

そしてノーティは頑固な職人肌スタジオでも知られています。

同じくハイレベルな開発力を持つことで知られているサンタモニカスタジオがAAAタイトルの開発とは別ラインで他デベロッパとの共同による様々なタイトルを手がけている事とは対照的に、ノーティはSCEが一時期推していたPSMoveの採用を断った事でも有名です。同スタジオはSCEWWSでもコントロール仕切れていない印象すらあります。

要するにノーティが「なにかPSプラットフォームのゲームを作っている事」は間違いありませんし、それが2スタジオとも「PS4タイトル」である事も容易に想像できます。今更PS3やPSVita向けのタイトルを作るようなスタジオではありません。

結局はそれが「アンチャーテッド4」なのか?ラスアスのような完全新規IPなのか?そしていつ頃発表されるのか?

順番的に考えると2011年秋に発売されたアンチャ3チームの新作が今年2年目を迎える訳ですが、結局E3でもgamescomでも発表されずじまいでした。まぁPS3初作の「アンチャーテッド」もロンチ翌年にデビューしていますし、焦ることはありません。

ちなみに「ラストオブアス」は2011年末のVGAで発表されていましたし、「アンチャーテッド3」の特別映像を初公開した場としても知られています。ノーティ新作お披露目のタイミングとして今年のVGAに注目している人も少なくないでしょう。

アクセスランキング