100afaffafdas海外サイト経由ですが、Vジャンプのフラゲ情報との事です。(追記:結局ガセ情報でした)






待证实:PS3/PSV《最终幻想X/X-2 HD》12月19日发卖决定|《召唤之夜5》移植PS3 - 游戏业界新闻区 - A9VG电玩部落社区论坛 - Powered by Discuz!
VJ:PS3/PSV《FFX&X-2》 12/19 PS3版7980円 Vita版各4480円


価格はまぁ予想通り・・・ですが、北瀬氏が以前インタビューで答えていた内容とは異なりますね・・・。

ゲームかなー : 北米『FF10 HD』がお得すぎて鼻水出た。日本は倍ぐらいかなぁ・・・
――PS3版は「X」と「X-2」がセットになって発売されますが、PS Vita版はそれぞれ別売りになりますよね。そうなると価格設定が気になるところですが…。

北瀬氏:まだはっきりとした発表はできませんが、PS Vita版を2本同時に買うとPS3版より高くなるですとか、ハードによる損得が発生しない価格設定にするつもりです。


いや、私はこの価格に不満があるという訳では無いのですが、それならばこういった調子がよい発言をしない方が良いと思うんですよね。明らかに「また嘘を付いたのか・・・」と指摘されるだけですし。

と言いますか「嘘をつくこと」「適当なことを語ること」に慣れてしまってませんか?

後は発売日。こちらも12月19日というのは大体予想通りなんですが、同じスクエニの「ドラッグオンドラグーン3」と被るんですよね・・・

『ドラッグ オン ドラグーン3』 発売日が12月19日に変更 - ファミ通.com
 スクウェア・エニックスは、2013年10月31日(木)に発売を予定していたプレイステーション3用ソフト『ドラッグ オン ドラグーン3』の発売日を、12月19日(木)に変更することを発表した。


まぁこちらは延期したDOD3チームが悪いという事なのでしょうか。

このHDリマスターですから当然でしょうが、このゲームもPSVitaTVに対応しているのが嬉しいですな。私はPSVita版の「FF10 HD」のみを購入します。

アクセスランキング