100afdasf東京ゲームショウ初日終了。色々と書きたいことはありますが、ちょっとドタバタしていますので本日は小ネタを1本だけ・・・。






xbox1


xbox2

写真を観ていただければお判りかと思いますが、他のXboxOneタイトルは本体を見えるように設置しているのですが、タイタンフォールだけテーブルの穴からコントローラが出ているだけという不自然な設営です。

という事で、やはり事前にEA公式でバラされていたとおり、マイクロソフトブースで出展している「タイタンフォール」はPC版のようです。

エレクトロニック・アーツ TGS 2013に出展 - EAのニュース
マイクロソフト様ブースのみ出展:
『タイタンフォール』 (PC)

まぁMSとしてもXboxハードが独占しているコンテンツの中で一番推したいタイトルが「タイタンフォール」でしょうから、PC版でもなんでも披露しておきたいという気持ちは判ります・・・。でもまぁ、やはり徹底してませんよね。

なお、私は「フォルツァ5」をプレイしました。

ゲームとしてはまぁ普通のレーシングものですが、新しいXboxOneコントローラは良かったです。ホールド性能も上がっていますし、Xbox360コントローラから正当進化していると言っても良いでしょう。しかし、現行のXbox360コントローラが好きすぎる人は「違和感」があるかもですね。

あと、アクセルやブレーキに連動するインパルストリガーも面白い仕組みですな。ただ、レースゲームには良くても、シュータータイトルなら結構鬱陶しいかもです(笑)

アクセスランキング