100eeeee先日の予告通り、「艦これ」の新展開としてPSVita版「艦これ改 (仮)」とアニメ化が発表されました。






【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中! - ファミ通.com
角川ゲームスは、2013年9月26日、プレス向け発表会“KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN”を開催した。
この発表会において、角川ゲームスが開発・運営を担当し、DMM.comがサービス提供中の『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)が、KADOKAWA GAME STUDIOの第二弾タイトル『艦これ改 (仮)』として、PlayStation Vitaで2014年に発売することが発表された。また、『艦これ』のアニメ化企画が進行していることも併せて発表された。

  なお、発表会での田中謙介プロデューサーの発言によると、「一部で期待されているような本格戦略シュミレーションとか、ハイスピードアクションとかではなく、『艦これ』そのものの改です。最上に対して、最上改くらいの改ですね(笑)」とのこと。

422031


まぁPSVita版はSCEJAカンファレンスでちょい見せ済みでしたし、アニメ化も仄めかされていました。予想通り、期待通りの発表内容だったと思います。同じ角川内のファミ通や電撃PSに情報が無かったと言う事は今回の発表会用に情報を残しておいたという事でしょうね。さすが(笑)

さて、現在大人気の「艦これ」ですが、PSVita版が2014年という事で明確なタイミングは明らかにされていません。アニメ化は早くても2014年春だと思っていましたので仕方ないのですが、PSVita版ゲームのリリースもそれに合わせられてしまうと旬が過ぎてしまう可能性もあります。なるべく早いタイミングでのリリースに期待したいところです。

アクセスランキング