nagoレールガン2期のオリストは茶番っぷりを楽しむもの・・・と割り切れば楽しい(笑)まずは禁書3期待ちですか。







欧米での発売日を迎えた『FIFA 14』のローンチトレイラーが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

毎年グレートなセールスを記録している「FIFA」最新作が今年も発売されます。ロックスターの「GTA5」直後と言う事がセールスにどれぐらい影響を与えるのかは判りませんが、GTA5と激突したウイイレ2014が憤死していますので、自然とFIFAの支配率が高まりそうな予感。





『The Last of Us』の第一弾DLCが10月15日に配信決定、その他コンテンツの配信計画も明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
Naughty DogのEric Monacelli氏によると、第一弾となるマルチプレイ用マップパック“Abandoned Territories Map Pack”には、ランダムに発生する砂塵を特色としたSuburbs、緑に覆われ野生化したキリンの姿も背景に登場するレイヤー構造の都市マップBus Depot、月の光に照らされた暗闇環境のHometown、物で山積みになった二階構造の環境を採用したBookstoreの4種のマップを収録し、10月15日に配信を予定しているとのこと。

さらにこの情報に併せて、シーズンパスに含まれるその他のコンテンツの配信プランも明らかに。シングルプレイ向けとなる第二弾DLCは『The Last of Us』本編の物語に強く結びついた野心的なストーリーを用意し、今年の12月から来年1月頃にリリースを計画。Monacelli氏は新キャラクターの長いキャスティングプロセスを終了している事も伝えており、本編の物語にどのような形で絡んでくるのか今後の続報に注目が集まります。

早々にラスアス関連は終了してPS4開発にシフトするのか?と思いきや意外と長大なスケジュールでDLCが展開されるようです。まぁコアメンバーはPS4にシフトしているとは思いますが・・・。

シングルプレイのDLCに関してはエンディング後の話は勘弁して欲しいなぁとは思う。




Rumor: Dead Rising 3 for Xbox 360 - VGLeaks
現時点ではXboxOne独占タイトルと発表されている「デッドライジング3」ですが、EurogamerExpoでXbox360でも動作する事が確認出来たという噂情報です。まぁ「タイタンフォール」のようにPCも含めた「マイクロソフトプラットフォーム」で独占契約を結んでいる可能性は高いでしょうねぇ。




Toshihiro Nagoshi on the new Yakuza game and the future of Japanese game development | Features | Edge Online
「龍が如く 1&2 HD」はWii Uに出ました。あなたは今後はシリーズのマルチプラットフォームを取るという誘惑に駆られていませんか?

プレイステーションフォーマットは多くのユーザを持っていますし、私たちのオーディエンスが存在する事を知っています。既にPS2版のHDバージョンを作っていましたのでWii Uに移植するのは実に簡単でした。しかし、移植することと新作を開発する事は少しトリッキーです。

私はWii Uフォーマットのユーザが「龍が如く」にどれだけ興味を持っているかどうかを知りたかった。それを確認するただ一つの方法は何かをリリースする事でした。それは実験でした。しかし、そのセールスはグレートではありませんでした。

未だに数字が判らないWiiU「龍が如く」のセールスについて名越さんが語るのは初めてです。日本向けのメディアでは絶対に喋らないでしょうから貴重ですね。WiiU版が実験だったという事は以前も話をしていましたが、もしWiiU「龍が如く 1&2 HD」が想定以上のバカ売れをしていたら「龍が如く 維新」も別の方向に進んでいたのでしょうか?

アクセスランキング