be「閃の軌跡」も4章半ば。2章も良かったけど3章はもっと良かった。そしてようやく義妹関係のイベントも到来!なにこのガンガン面白くなってくる感じは・・・。







『GTA V』がデジタル版リリースでPSN歴代最高セールスを記録、『The Last of Us』を超える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ローンチ初日で8億ドルの売り上げに到達するなど規格外のセールス記録を打ちたて続けていた『Grand Theft Auto V』ですが、新たにデジタル版リリースがPlayStation Networkにおける歴代最高セールスを記録したと欧州の公式PlayStation.Blogにて報告されました。

そろそろ国内版も到着しますな。私は冒頭でも書いたとおり今は「閃の軌跡」に夢中ですからGTA5は完全後回しになりそうです。国内版の規制等も少ないという情報もありますし、気にする人にとっては朗報じゃないですかね。





Choke Point | Infinity Ward「『CoD』のルールは変えられない」
その内容にあまり変化がないことが批判対象になることの多い『Call of Duty』フランチャイズだが、Infinity Wardのエグゼクティブ・プロデューサーMark Rubin氏は、フランチャイズの人気度やeスポーツといった大会に尽力していることを理由に、大きな変更を加えることは難しいと語っている。

Mark Rubin: 率直に言って、その中間といったところだろう。これがフットボールで、1チーム7人で手も使えるという風にルールが急に来年から変わったら、ファンは減るだろうと思う。だから我々も、核となるルールはあまり変更できない。君はプレーヤーで、1人称視点で、銃を手に走り回って他のプレーヤーを撃つという、シンプルなルールだ。

まぁ変えれば文句を言われる、変えなければ文句を言われるという奴ですね。CoDぐらいにプレイヤーが多くて毎年発売されるソフトにとっては仕方がない事でしょう。その変わらない中で色々と工夫しているからこそ毎年のように驚異的なセールスを記録しているのでしょう。





電撃 - PS Vita『ゴールデンタイム Vivid Memories』の最新情報をスクープ! 完全無欠のお嬢様とのままならない青春がゲームでも 【電撃PS 特報】
やはりアニメ絵の香子はキュートやわ。竹宮さん作品の女性は大抵怖いのだけど、絵が動いて声が入るだけで随分と印象が変わります。





香港警察アクション『Sleeping Dogs』をベースにした新作『Triad Wars』が開発中、United Frontが報告 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
実は相当な有能デベロッパとして知られるUnited Frontの新作が今回もスクエニとのタッグで開発されている事が明らかになりました。楽しみにしているファンも多いと思いますが、スクエニという企業に求められているタイトルでは無い事も明白です。海外のパブリッシャと組んだ方が評価されるんじゃないかな・・・と思ったり。




UBIDAY2013のイベントスケジュールが判明、『ロックスミス2014』のファミ通Live出張版もあるよ - ファミ通.com
10月20日に秋葉原で開催される「UBIDAY2013」の続報。現時点ではPS4やXboxOneといった次世代機が出展されるのかどうかは不明です。当イベントが最初に発表されたときは9月9日のSCEJAカンファ前でしたので「PS4出展もあるかも!」と予想する声もありましたが、ご存じの通り日本は鬼が笑う時期に発売されます。「今は現世代機に目を向けて貰う」ためにも次世代機出展は無い可能性も出てきました。





「BEYOND: Two Souls」,2つのエピソードが楽しめる体験版が10月10日に配信決定 - 4Gamer.net
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2013年10月8日),同社が10月17日に発売を予定しているPS3用ソフト「BEYOND: Two Souls」の体験版を,10月10日にPlayStation Storeで無料配信すると発表した。

という事で日本でも「BEYOND: Two Souls」の体験版が配信されます。先週プレイした海外版ではプレイ感重視で楽しみましたが、日本語版はディティール重視でプレイする予定。さぁみんなもビヨンドしようぜ。

ゲームかなー : 俺、幽霊になりたい…PS3『ビヨンド』体験版でポルターガイストを満喫してきた!!
ゲームかなー : PS3『ビヨンド』国内版も規制無し!「ダークソーサラー」のキャストも判明!!

アクセスランキング