ps4logo北米では発売まで1ヶ月となった「PS4」のコマーシャル映像が公開されていますのでご紹介。






Official PlayStation 4 Perfect Day Commercial


国内Vitaの「こんな事になってんぞー」CMも個人的は緩くて嫌いでは無いのですが、やはり海外の方がCMセンス良いですよね・・・と感じてしまうのは私だけ?とはいっても、このCMと同じ内容を日本の俳優さんが演じ、日本語の歌詞で歌ったとしてもお寒い感じになるのは明白です。

それに「日本向けのゲーム」そのものが全然違う方向を向いていますし、ゲームの面白さにフォーカスしたコマーシャル映像を制作するのも難しそうです。

まぁSCEJAのTVCMは色々と揶揄される事もありますが、結局はその「TVCMの品質や内容」そのものよりも、その商品や会社を取り巻く状況や見る人の心象に大きく左右されているってのも大きいはずです。

今では「センスが良い」とされている初代PSの「いくぜ100万台」や「1.2.3でゲームが変わる」のコマーシャルだって、当時は眉をひそめるゲームファンが多かったのです。そりゃ任天堂やセガの市場に張り込んだ新参メーカーでしたからね、風当たりも強い。

要するに勢いがよい商品のTVCMは「センス良く」見えるものなのでしょう。本末転倒のような気もしますが(笑)


アクセスランキング