100asdfaaeew「キルラキル」はこのテンションで2クールやるのか。1週でも見逃すと纏めて見るのは疲れそうだな。






公式ブログ「『Dragon’s Dogma』 前年度受賞タイトル・スペシャルインタビュー 第9弾! 【PlayStation®Awards 2013】」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト
──ちなみに『Dragon's Dogma』の直接の続編に関しては…?

僕の頭の中には、もう次のストーリーや設定があるんですが、なかなか作らせてもらえないので…(笑)。例えば"PlayStation®4で出して!"という声を、ものすごくたくさんいただけたりすると、作れる可能性は高まるかもしれませんね(笑)。ほかにも、箱庭シミュレーションも作ってみたいし、『ジャスティス学園3』『デビルメイクライ 5』みたいなシリーズのゲームも作りたい。あと、本物の格闘をゲームに取り込んで、『ストリートファイターII』みたいに新しい格闘ゲームのジャンルを開拓するようなゲームもやってみたい。自分の中には作りたいものはたくさんあるし、構想もすでにあるので、チャンスがあれば! という感じですね(笑)

前作も何だかんだで最後まで楽しめましたので「ドラゴンズドグマ2」は作って欲しいですけどねぇ。いつもの管理人なら「次世代機で」と言いたいところですが、このゲームに関しては「まずは現世代機から」でもいいかな~と思っていたり。でも、ポーンシステムが普通のマルチプレイに変更されるなら別にいらんわ(笑)




Amazon「Kindle Fire HDX」日本でも発売、7インチモデルは2万4800円から -INTERNET Watch
「Kindle Fire」欲しいですな。7インチの32GBで3万円と安いし。でも、愛用しているアプリのAndroid版が無いんだよなぁ。もう少し考えてみよう。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレットKindle Fire HDX 7 16GB タブレット


Amazon 2013-11-28

Amazonで詳しく見る

Kindle Fire HD 7 16GB タブレットKindle Fire HD 7 16GB タブレット


Amazon 2013-11-05

Amazonで詳しく見る




BEYOND: Two Souls | プレイステーション® オフィシャルサイト


ご存じ「ビヨンド」のDavid Cage氏が登場するインタビュー動画が公開されています。明日には到着する・・・はず・・・はず。





“UBIDAY2013”全情報解禁! すべてのステージイベント&ライブペイントイベントの詳細が公開 - ファミ通.com
【UBIDAY2013概要】
・開催日:2013年10月20日(日)
・開催時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
・開催場所:ベルサール秋葉原 1F、2Fホール
・入場料:無料
・出展タイトル:
ウォッチドッグス(ミニステージライブデモ)
アサシン クリード4 ブラック フラッグ(PlayStation4)
ロックスミス2014(PlayStation3、Xbox360)
ザ・クルー
レイマン レジェンド(Wii U)

「UBIDAY2013」ではアーティストによるライブペイントや「Child of Light」プレゼンも実施。秋葉原の店舗を対象にした特別キャンペーンも - 4Gamer.net
出展タイトル:
  ウォッチドッグス(ミニステージライブデモ)←NEW
  アサシン クリード4 ブラック フラッグ(PlayStation4)
  ロックスミス2014(PlayStation3、Xbox360)
  ザ・クルー
  レイマン レジェンド(Wii U)

ジーパラドットコム:「UBIDAY2013」USTREAMで生中継を実施!新たなイベントも追加発表に
[出展タイトル]
 『ウォッチドッグス』(ミニステージライブデモ)
 『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』(PS3)
 『ロックスミス2014』(PS3/Xbox 360)
 『ザ・クルー』
 『レイマン レジェンド』(Wii U)


今週日曜日開催のUBIDAYの詳細が明らかに・・・と思ってチェックしたのですが、気になる「アサシンクリード4」試遊出展バージョンがメディアによってマチマチで、何故かジーパラの記事では「PS3」表記なんですよね。UBIDAY公式の宣材をそのまま転載しているという訳でも無さそうですが、その割には「映像出展のみ」「試遊あり」「ステージライブ出展」の区別が曖昧です。少なくとも「ウォッチドッグス」と「ザ・クルー」は試遊できないという認識なのです。

ぶっちゃけ「PS4を触れるのかどうか?」が上記記事では判らないのですよね。多分出展されてそうな感じですが、結局PS3版だけでステージイベントで公開されただけ・・・という可能性は残されています。







「戦国無双2」のPSVita版がダウンロード版だけだという事は知っていましたが、どうやらデータを4GBに収めることが難しかったようですねぇ。先日紹介した「新ロロナ」もPS3版とPSVita版で画像等のオマケコンテンツの量に差が出ていますし、本格的に4GBではやばそうです。

ゲームかなー : 『新・ロロナ』PS3版とVita版の違いが公開!PS3版の内容が少しだけリッチみたいやね【新・ロロナのアトリエ】


アクセスランキング