ps4logoPS4デバッグ機の「開封の儀」が公開されていますのでご紹介。








ps4_dev


まぁ、あと1ヶ月もすればYoutubeにはPS4やXboxOneの「開封の儀」がイヤという程に公開されると思うのですが、「デバッグ機」の開封動画は何気に貴重です。やはり外箱はシンプルですし、色々な国に対応した電源ケーブルも興味深い。

それにしても、ホンマ、向こうの人はテンション高いですね。見ているだけでこちらも楽しくなってきます。これと同じ事を日本の若者がテンション高くやっていても、かなりイラッとしてしまうのは私の心が狭い為だろうなぁ。

なお、XboxOneやWii Uは公式の「開封の儀」動画が公開されています。

Unboxing Xbox One


任天堂Wii U プレミアムセット 開封の儀


PS4も軽妙なTwitterで人気の吉田修平氏あたりにお願いしたかったところですが、既に「それは自分自身で経験したいんじゃないですかね」とコメントされています。



まぁ欧州や北米の幹部クラスが開封の儀を行う可能性はあるかもですが、私も他人の開封を見ていてもそれ程ワクワクしません。どちらかというとイライラします(笑)だってだって、日本人なんだもん。


ゲームかなー : XOne『開封の儀』で学んだ事 → 「モノを大切にする気持ち」


アクセスランキング