spa先般、続編開発が発表された「テラリア2」の続報がまろび出ていますのでご紹介。






「Terraria 2」はPC版ローンチに近い段階でモバイルや携帯機を含むマルチプラットフォームに対応予定 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
初代“Terraria”は2011年5月のPC版リリースを経て、PSNとXBLA、モバイル版のリリース実現まで実に2年近い月日が費やされましたが、Andrew Spinks氏は“Terraria 2”の開発にあたって複数プラットフォームへの移植を想定し、コードをより高移植性言語化させると述べ、PC版と同時に複数のローンチを果たすか、或いはローンチから近い時期にリリースを果たしたいと説明しています。

なお、Andrew Spinks氏によると、3DSには強い興味を持っているものの、来る新作の3DS対応は果たされないとのこと。

「何故3DS版が省かれることが明らかにされたのか?」が良く判らなかったので海外記事をチェックしてみましたが、どうやら「テラリア」が3DSでは動かなかったようですね。

Terraria 2 planned for mobile close to PC launch, not for 3DS | Joystiq
3DSには非常に興味を持っています。しかしシステムは不運にも「テラリア」を実行することが出来ませんでした。

まぁゲームの続編は大抵スケールアップしますので性能的に前作が動かないハードをフォローする必要も無いというところでしょうか。これが日本なら「ドラクエ9」のように大幅にグレードダウンさせた最新作が登場したりするのでしょうが・・・。

「テラリア」のPS3版は国内でも地味にジワ売れしているのですよね。PSVita版「テラリア」の発売日を楽しみにしている人も多いでしょう。

PS3版「テラリア」プレイムービー



Terrariaを生んだAndrew “Redigit” Spinks氏が「Terraria 2」を発表、初代の今後に関する情報も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
テラリアテラリア
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 608

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング