codg色々と噂になっているPS4版「コールオブデューティ ゴースト」の内部解像度が明らかになりましたのでご紹介。






Adam Boyes Confirms: Call of Duty: Ghosts is Native 1080p on PS4 - PlayStation LifeStyle
ブラジルのゲームショウでSCEAの副社長・Adam Boyes氏は「コールオブデューティ ゴースト」のPS4版が「ネイティブ1080p」である事を明らかにしました。

これはCoDファンにとっては朗報でしょう。内部解像度が1080pかどうかでは見栄えが異なりますし、画面の精細さが若干でもゲーム性に影響する可能性があるFPSファンにとっては気になるところでしょう。

さて、元々は「XboxOne版CoDゴーストが720pでは?」という噂が発端です。元々IGNから「ネイティブ1080p」というレポートが上がっていましたが、それに続くようにSENストアの商品情報で下記のように掲載されている事が話題になりました。

Sony Entertainment Network Store
Video output in Full HD 1080p requires 1080p native display.

この表記から「ネイティブ1080p確定」という情報が国内外で出回ったのですが、その後「native display」という表現は「表示解像度の事じゃね?」という解釈になって有耶無耶になりました。私が朝起きた時点では既に祭りは終了していたのですよね。

時系列を考えるとAdam Boyes氏はそのあたりの流れを踏まえた上で発言していると思われます。PS4購入予定者にとって楽しみなソフトが増えたようですね。

なお、PS4版「CoDゴースト」のパッケージ写真から、インストール容量が明らかになっていますのでついでにご紹介。

Leaked Call of Duty: Ghosts PS4 Cover Jackets Show 49 GB Installation and More | DualShockers
PS4のハードディスク上のインストールはなんと49GB必要です。ブルーレイにデータが詰め込まれている事が判ります。

既に50GBクラスの次世代機ゲームは幾つかが明らかになっていますが、この調子なら複数枚ディスクのゲームが登場する可能性もありますね。やはり内蔵HDDは増やしておこう・・・。


『CoDゴースト』XB1は720p、PS4は1080pという噂 →ファン突撃→MS「サードパーティの情報は知らん」

アクセスランキング