100asdfaf俺、ホワルバ2をクリアしたらCDアルバム買うんだ・・・。







God of War: Ascension director leaves Sony Santa Monica - Gematsu
「ゴッド・オブ・ウォー:アセッション」を担当したTodd Papy氏がSCEサンタモニカを離れるとのことです。先般、GOW2を手がけたCory Barlogが同スタジオに復帰したことが発表されていますが、加わる人もいれば離れる人もいる・・・って感じの業界です。日本の場合はクリエイターのデベロッパ間移籍は意外と少なく、一気に独立してしまうパターンが目立ちますね。





テイルズ@日本語でおk PS VITA tv にイノセンスRとハーツRが対応
VITA tv 発表当初は対応していなかったが、イノセンスRとハーツRがVITA tvに対応
ただしイノセンスRはタッチ操作による術技ショートカットには対応しない。

PSVitaTV対応ゲームのページは「9月9日現在」となっていますが、色々と追加されている模様。そろそろ検索しやすいデータベース形式にして欲しいところですな。




2013年11月2週の新作、他|忍之閻魔帳
PSP向けのオリジナル新作ながら累計10万本のスマッシュヒットを記録した
「AKIBA'S TRIP」の続編がPS VitaとPS3のマルチで発売。
リアル秋葉原を舞台にしたストーリーと、本作ならではのストリップアクションも健在。
大画面のPS3が主力になるかと思いきや予約はVita版が先行しており
メーカー目標もVita版が10万本、PS3版が5万本。

Vitaと3DSのマルチで発売される「エクステトラ」はなかなか予約も伸びず苦戦。
Vita版6万、3DS版2万もちょっと厳しいか。
なお、14日に発売される3DSの「星霜のアマゾネス」は初回生産分がメーカー完売。
これはちょっとびっくり。
特典付きを購入予定の方は注意しておいた方が良いかも知れない。

「アキバズ2」のPSVita版が健闘しそうな勢い。やはり前作がPSPタイトルだったことも大きいのかな?「閃の軌跡」パターンですな。「エクステトラ」はどうなんでしょ、知り合いのブロガー氏は「事あるごとにキスするのがいいわー」と賞賛していました(笑)そこなのか、ポイントは・・・。このゲーム、どうも「聖痕のクェイサー」を思い出してしまって笑いそうになる。そいや、原作はまだ続いているのかな?

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
PlayStation Vita

アクワイア 2013-11-07
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
PlayStation 3

アクワイア 2013-11-07
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る






11月です。|名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba
龍が如く維新!発売まで、4ヶ月を切りました。

予約はPS3版も好調ですがPS4版が依然絶好調です。

現在はPS4本体も無制限予約という訳でも無いので龍維新PS4版も伸び悩み気味ですが、年明け頃からの大規模プロモーションで更に伸びそうです。現時点で発表されている国内PS4の「キラータイトル」ですし、「龍維新」PS4版がどれだけPS3版に食い込むかで国内サードの見方も変わってくるかもです。

龍が如く 維新!龍が如く 維新!
PlayStation 3

セガ 2014-02-22
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る

龍が如く 維新!龍が如く 維新!
PlayStation 4

セガ 2014-02-22
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング